
美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

母になる 6話 名言 母親ってなんですか? 門倉麻子の過去 

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170517230534j:plain

 

 

前回までの母になるは!?

 

麻子が柏崎オートで働くことに!?そしてその直前で麻子の過去が明らかに。。。

 

 

麻子は殺人犯だった!? 2年間息子を手放さなければならなかった理由は過去に殺人未遂をしていたからだった。 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

自分の子供じゃないのに

どうして?

 

だって母親ですから

母親なら当然じゃないですか!?

 

じゃ母親ってなんですか?

母になるってどういうことですか?

 

母親ってなんでしょうか?大きなる疑問を突きつけられた気がします。

 

 

スポンサーリンク

 




 

麻子が広に渡した手紙を読んだ木野は麻子の過去を調べることに。

 

 

門倉麻子の過去が明らかになった。10年前、結婚を考えていた相手は社長の娘と入籍する予定だった!?麻子は2番目でしかなかった。麻子はその相手の子供をお腹の中に宿していた。しかし、過去に2度も手術をしていて最後のチャンスだったという。

 

 

そのいつかは

あっという間に過ぎて行きます。

女性にはタイムリミットがあります。

麻子の母親からの手紙は常に麻子を苦しめ続けた。結婚を考えていた相手は違う女性と結婚し、麻子は会社を辞めることに。しかしその相手の子供がお腹の中にいる。

 

 

アパートに帰って来た麻子は階段を上る途中に足を踏み外し階段から転げ落ちてしまった。そのせいでお腹の子供は流産することに。最後の子供を産むチャンスを失った麻子。

 

 

女性として生きているからには

1度は産まなきゃ

 

やっぱり女は子供がいないとな

母親からの言葉にも、会社の上司にも、会社の同僚などからも子供を産んだ方が良いと言われ続けた麻子。そして母親の期待に応えられない自分を責め続けた。

 

 

そんなとき、隣の部屋から子供のうめき声が聞こえて来た。

 

 




スポンサーリンク

 



 

 

 

そう、それが広との出会いだった。何かに怯えていた子供を見つけ気づいたら自分の部屋に連れ込んでいた。風邪気味だった麻子に優しく話しかけてくれたことに久々に笑うことができた。

 

f:id:moritoki0829:20170517231522j:plain

 

最初は一日だけ、そう思っていた麻子だったが、熱が下がった麻子に変わって今度は広の熱が上がった。そして麻子の母親が危篤だという知らせを聞いて近くの交番に広を迷子として届けた。しかし何度も振り返り、気になった麻子は交番に戻ると広はいなくなっていた。近くを探すと広は川を眺めていた。ごめんなさいと謝りながらも、自分がこの子の母親になると決意をした。

 

 

そして2年前に事件が起きる。麻子につきまとう男が広に危害を加えないように安全な場所に預けて自分はどうなってもいいという覚悟での事件。

 

 

母親なら子供を守るために

人を刺しても構わないんですか?

肯定するわけではないですが、子供を守るために人を刺せる人を尊敬します。

 

 

 

あなたは悪くない。

門倉さんだけが悪いだけじゃない。 

この言葉だけで麻子は救われた気持ちになったことでしょう。

 

 

麻子の過去を全て聞いた結衣。誓約書を書かせたり、警察いに突き出したりといろんなことを言われたが、結衣は柏崎オートで雇おうと言い出した。そして結衣と麻子は一緒にお昼を食べながら話をすることに。。。

 

 

あの子のためなら

なんだってできます

なんだって

 

 

f:id:moritoki0829:20170517231751j:plain

 

結衣と麻子は分かり合えるのか!?!?

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】