読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

フランケンシュタインの恋 4話 名言連発 恋は何かのためにすることではありません

こんばんは!

 

 

フランケンシュタインの恋。ふざけたドラマかなぁ?なんて思ってたら意外と面白いドラマではないか笑 そしてすごい名言がたくさん出てくる。なんかいいですね♪

 

 

と言うことで4話の名言を集めてみました!

 

 

の前に2話で稲庭先輩(柳楽優弥)の名言と天草さんの名言を。。。

 

誰かと一緒に生きることは

もう人間の罰みたいなもんですから

これは怪物だけじゃなくて人間みんなそうですよね。生きる=苦楽 楽しいだけじゃない、生きているだけで罰を受けているんですよね。

 

 

謝るってことは許してもらうことを

前提にするんじゃなくて

罰を受けることを前提にすることだと思う。

なんかすごく心に入ってきた気がしますね。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

 

男の気引きたいなら

ちゃんとけじめつけろよ

美琴(川栄李奈)の名言。

 

 

天草に聞けっ!!

で鶴丸先生にフランケンシュタインの相談を質問してみました。ここにはかなり深い名言が入っていましたね。

 

 

恋をすることは

願うことではないのか?

どうすれば相手が

笑顔になるのか?

どうすれば相手が喜ぶのか?

それを願う力が恋ではないか

それが遺伝子の力

科学的に説明できない

奇跡は起こり得る

恋の力が相手の遺伝子を

変えることだってできる

鶴丸先生、素敵ですね。

 

それを聞いて研さんは継実に好きだと伝える。しかし

 

恋は何かのために

することではありません

確かに。そうなんですよね。こんな名言がちりばめられているフランケンシュタインの恋。人間と同じなんですよね、悩みは。。。

 

 




スポンサーリンク

 



 

 

そして研さんを励ます飲み会でもたくさんの名言がたくさん。。。

 

飲んで忘れるのが一番だ

 

忘れてもいいと自分に言い聞かせて飲むんだ

つまり意地だ

 

まずは意地を捨てて

負けを認めろ

 

感謝だよ

最後は感謝するのが一番だ

その人がいてくれることに

 

何もするな

何もしないで

相手の願いが叶うように

影でひたすら願ってろ

相手の迷惑にならないように

相手の人生を応援するのが

感謝ってものだろ

 美琴いい名言をありがとう。そんな気がしてた。相手の迷惑にならないように相手の人生を応援してみようと思う。それが感謝ですよね。。。恋って難しいんだなぁ。そんな風に思いました。

 

 

 

恋なんて目に見えないじゃないですか

顕微鏡でも見えない

だから難しいんですよね恋は。見えたら楽なもの、でもドキドキなんてしなくなるのかな?だったら見えない方がいいですよね。楽しく無くなるから。

 

 

もっと生きられるように

僕が願います

僕が革命を起こします

研さん頼む!!!

 

 

 

と言うことでフランケンシュタインの恋を応援したいと思います!笑

 

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】