
美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

人は見た目が100% 5話 女子力は一日してならず

人は見た目が100%

 

 

f:id:moritoki0829:20170511225353j:plain

 

そんな風に生きていくのってちょっと寂しい気もしますが、仕事をする上では本当に見た目が大事。イケメン美容師役の成田凌さん。美容学校に行っていただけあってハサミの使い方が上手。だと思った笑

 

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

イケメン美容師の榊にカットをしてもらいに行った純。カットが終わって榊に編み込みをしてもらった。その編み込みを崩すのがもったいなくてそのまま寝てしまい次の日の朝髪の毛がボサボサに。。。

 

 

その日の帰りに雨が降り出して純はビニール傘をコンビニで購入。帰りに榊が雨宿りをしているところに出くわす。声をかけようと試みるも、榊からの返答が怖くて結局話しかけられなかった。そこで3人は傘の研究をすることに!?

 

 

高価な傘を無くすことを怯えておどおどしてしまう3人。しかしそこに現れた庶務課の2人は堂々とブランドの傘をさしていた。

 

 

究極的には

無くしても良いと言う

心のゆとり

 

無くしても

得るものがある

 

 

しかしそんな簡単なものではなかった。聖良は誰にも振り向かれることなく雨に打たれていた。声をかけてくれたのはヨボヨボのおじいさん一人だけだった。

 

 

そして3人は新しくヘアアレンジを研究することに!!!

 

 




スポンサーリンク

 


超簡単!5分でできるアレンジ

と言うものにつられて研究を始めるも、最初の巻く作業がまずできない。そしてひとつまみやゆるふわが全く理解できてない3人。そこに國木田がアレンジのグッズを買ってきてくれた。

 

 

グッズを使って簡単にできて完璧だと思った3人。そこに庶務課の2人が来て可愛いと言う。しかしその2人はしっかり編み込みをやっている。やはり、どうしてもそれをやりたい3人は庶務課の2人に編み込みアレンジを教えてくれと懇願する。

 

 

編み込みのコツは

根気です

庶務課の2人も最初から上手にできていたわけではなく、コテの巻き方、カールの大きさ、編み込みのやり方、全てをできるようになるまで鏡の前に1時間も2時間も練習したと言う。できないって言う前にそこまで練習したのか?と問われ自分たちの根気のなさに気付かされた3人。

 

 

女子力は1日してならず

そうですね。自分でできるようになるまでには時間もかかります。

 

 

ポジティブっていうのはさ

気の持ちようだと

思ってたんだけど

違うのかもね

これだけ努力したんだ

っていう自信があってこそ

 ポジティブになれるのかなって

 

 

 

そして純は努力を始める。早起きして編み込みの勉強を一人始めるのだった。そしてなんとか自分が納得できる仕上がりにできた。笑顔で出社するバスの中でもいつもと違う自分を見てにやけてしまう。しかしバスの中で子供に髪の毛を引っ張られ、せっかくできた編み込みが崩れてしまう。会社の近くで、その崩れた髪を榊に見られてしまう。そしてその髪を直してくれるという榊。

 

 

榊が直してくれたアレンジで出社した純。それもこれも純が努力して来たからだと聖良と満子はいてくれた。

 

 

 

ありのままで勝負

しないの!?

 

 

純と聖良の恋が動き出す!?!?

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】