
美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

母になる 5話 だってあれでも母親だもん なうの名言

こんばんは!

 

 

f:id:moritoki0829:20170510231601j:plain

 

休みなく火曜日を過ごして、また水曜日が始まる。そんな感じで1日が終わって、1週間が終わって、1ヶ月が終わっていく。この間、今年が始まったと思っていたのにもう6月。もう少しで半年が過ぎようとしていて焦りを感じます。

 

 

前回までの母になるは!?

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

スポンサーリンク

 




 

施設に戻るはずだった広は木野がジュースを買っている間にいなくなった。心配した結衣と陽一だったが、広は施設の先輩のなう先輩と一緒にいた。二人で24時間のネットカフェで何かを探していた。

 

 

その何かとは。。。なう先輩の母親だった。施設の先輩から聞いた情報を元にグーグルマップで母親の場所を探し出したのだった。そしてなう先輩と広は木更津へ向かう。

  

 

大人が介入すると

整理整頓されちゃうんで

 

 

奇跡が起きずになう先輩の母親には会えないで終わりそうだった。しかしその時、なう先輩の母親らしき人が男性と一緒に出てきた。そしてなう先輩が話しかける。母さんの好きなモンブランを手渡そうとするなう先輩。それに対して知らないと言って立ち去ろうとするその女性。

 

広が「それでも母親かよ」と言葉をかけた時にその女性はなう先輩の母親だと認めた。しかし

 

 

だけど生んだからって

誰もが素晴らしい

母親になるとは限らない

 

母親なら立派で当然?

優しくて当然?

子供のことを思って当然?

勝手に母親像押し付けないでくれる?

いきなりやってきて冗談じゃないと車で行ってしまったなういの母親。

 そうかもしれません。しかし、生んだ責任を取るのが親でしょう。それは母親だけではないとは思いますが、自分のお腹を痛めで生んだ子供を知らないと行ってしまうような人は本当に母親失格だと思う。

 




スポンサーリンク

 



 

 

 

 

だってあれでも母親だもん

俺を生んでくれた

この先家族はいくらでも作れる

作ろうと思えばいくらだって

でも

生んでくれた母親は別

たった一人しかいないから

世界でたった一人

どんな母親でも

たとえ

どんな母親でも

それは

自分を生んでくれた

かけがえのない大切な

たった一人の母親だから

 

なう先輩はこれを広にわかってほしかった。自分が辛い思いをすることわかっていただろう。それでもそのことをちゃんと伝えたかった。生みの親が愛してくれることの難しさを。。。

 

いいんだよ

泣いていいんだよ

木野の優しい言葉に、クールな対応をしていたなういも大粒の涙が頬を伝う。

 

そして柏崎家に帰ってきた広。なう先輩の母親を見て、自分がどれだけ愛されているかを実感した広。結衣に小さな花束を渡して家に入っていく。

 

 

おかえり

 

ただいま

これがこんなにもいい言葉だなんて思わなかった。

 

 

そして麻子は琴音(高橋メアリージュン)と意気投合していた。知らなかったとはいえ、広の本当のおばあさんである、里恵にお世話になっていた。そして柏崎オートで雇ってくださいと懇願する。

 

 

あなたに

一緒にいてほしかったから

あなたじゃなきゃ

ダメなの私

そして陽一に婚姻届を渡す結衣。これが結衣の本音だった。

 

 

母親ってのは

うざいもんなんだよ 

さてどうなんでしょうか?笑

 

 

広に近づいてきた麻子を調べている記者のような人。そして経理の人として訪れてきたのが麻子だった。

 

 

人殺し!?

 

さて、来週の母になる。

一体どうなってしまうんでしょうか!?

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】