
美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

人は見た目が100% 第2話 恋は脳の錯覚 

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170414233101p:plain

 

 

人は見た目が100%

ファッション、美容、メイクなどに全く興味のない3人が丸の内という新世界に登場。これまでとは全く違う世界。研究室というだけでも全く違う。さてこれからどうなってしまうのでしょうか!?

 

 

統括マネージャーの松浦と同じ結婚式に列席することに。そこでニューイヤーパーティーのような服装での列席は不可能。となればパーティーファッションやヘアメイクたくさんの勉強をしてくのです!!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

お洒落の基本は我慢

さてそうでしょうか?笑 自分のやりたいようにやるのもお洒落ですよね。今はそういう時代になってきた気がしています。個性を大事にする。きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな人が出てきたからお洒落も多様化してきたように感じています。

 

 

そしてクラッチバックの研究も。クラッチバックにはたくさんものを詰め込んじゃいけないとか、持ち方とか色々たくさんありますが、お洒落が我慢と言い聞かせる3人。しかしクラッチバックにも紐付きのものもあると知り買い直そうと決意。

 

 

恋愛しなきゃ結婚できないなら

結婚なんてしなくていいです

恋愛したから結婚するんです。恋愛しなきゃ結婚できないんじゃないんです。

 

 

まぁ恋はいつか冷めるからね

子供産んじゃうとただの

お父さんとお母さんになっちゃうし

恋人でいられなくなるってことですよね。恋人じゃなくて夫婦になってしまう。親になると人って変わるんですよね。

 

 

男いなくても幸せにもなれます

男のいない幸せはあります。でも男のいる幸せもあるはずです。結婚できないのを言い訳にはして欲しくないですね笑

 

 




スポンサーリンク

 



時代って残酷だよね

 今は耳に穴を開けなくても、ピアスではなくイヤーカフやノンホールピアスなどもあるみたいですね。

 

 

 

私たちももっと揺らさないと!

ピアスだけではなく、ポニーテールなど髪の毛も揺らすことで女子っぽくなる。そうなんです、男はずっと昔からポニーテールが好きなんです。髪の毛は揺れてるとやっぱりいですよね。だから巻いたりすると綺麗に見えるんです!

 

 

とは言ったものの岸根香澄(足立梨花)が予約してくれていた下の美容室。榊(成田凌)のキャンセルが出たということで純がヘアメイクしてもらうことになっていたが、緊張しすぎて何もすることなく美容院を出てきてしまう。

 

 

そして結婚式が終わって、松浦と話す。松浦がどうして第3研究室を買い取ったか、真相を知ってしまう。純、満子、聖良の3人が欲しかったのではなく、ただ研究の成果が欲しかっただけだった。

 

 

そんな真実を知った純は「そんなさえない格好でオフィスをうろつかれると目障りだ」とも言われて意気消沈してしまう。憧れでいた統括マネージャーの松浦に言われた一言でかなり落ち込んでしまう。

 

 

恋は所詮、脳の錯覚だからね

それがいいんです。錯覚したい。恋したい笑

 

 

そんな帰り道、榊と出会う。榊は会えて良かったと言ってお金を返す。このお金でもう一度いらしてくださいと。

 

 

「綺麗な髪ですね。久しぶりにこんなに純粋な黒髪見ました。大事にしてくださいね」

 

そう、綺麗な黒髪は確かに僕たちかなり好きなんです!

 

 

そして純が恋に落ちた!?来週どうなる!?