
美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

母になる 第2話 麻子の手紙 

こんばんは!

 

 

今日はお休みで一日ゆっくりしておりました。朝から掃除して洗濯しての主婦並みの生活をしておりました。でも週1でしかできないのでここでやるしかないんです。昨日のお休みはパチンコをしておりました笑

 

 

母になる第2話

誘拐されたまま行方が分からなくなっていた息子との再開を果たした結衣。児童福祉司の木野(中島裕翔)は広が見つかった事実を陽一(藤木直人)にも伝える。あまり例のないことだからと慎重にと話を進めていくが結衣が先に児童施設に訪れたことも。そして広が施設に預けられたのは2年前。誘拐されたのは9年前。 

 

さて今回はどうなるんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 




 

その空白の7年間に誰もが疑問を持つが、まだその話に関しては調査中とのことだった。誘拐犯であった学生は自殺していてたし、全く関係無いとのことだった。

 

 

広が結衣に会いに来た。お母さん、お母さんと甘える息子。こんなもの初めて食べたと美味しそうにツナサンを食べる息子。全てが愛おしく思えた。

 

 

 そして児童福祉施設で陽一と結衣と広が揃うことに。そしてそこで結衣も知らなかった事実が明らかに。広が持っている「手紙」 施設に来る前に門倉麻子(小池栄子)と暮らしていた。麻子と広は親子と一緒に暮らしていた。それが手紙に記してあった。

 

 

 

コウへ

 

1つ、ママはママじゃ無くなる時がきます

あなたの前に新しいお母さんと名乗る人が現れます。きっとそんな日が来ると思うの。

1つ、その時はちゃんとご挨拶するのよ。あ母さん会いたかって、できたら涙ぐんだりするのもいいかもしれない。

1つ、相手はいきなり抱きしめて来るかもしれない、嫌がらずにじっとしてること

1つ、一緒に暮らそうと言って来るかもしれない、コウ、その時は逆らったりすると困ったことになると思います。だから黙って頷いておけばいいと思います。

あなたの前に現れた新しいお母さんは、あなたのことをどう扱っていいか分からないはずです。トト坂のことも、ママとコウが二人で暮らした西日のあたる傾いたアパートのことも。そんなことも何も知らない人です。コウが何が好きで、どんなことに興味があって、どんなふうに大きくなったか。どんなものを食べると嬉しくて、どんなものを出されると困った顔になるか、目の前に現れたその人は何も知らない。何も知らないおばさんが、いきなり現れてお母さんだと言うの。怖いね。とても怖いことだと思うの。でも笑ってあげなさい、優しくしてあげなさい、会いたかった、お母さんお母さんって甘えた感じで何度も言ってあげるといいと思います。何度も何度もあ母さんお母さんって。ニコニコ笑いながら言ってあげるといいと思います。

そして最後に1つ

何を出されても美味しいと言って食べなさい。こんな美味しいもの初めて食べたと言って喜びなさい。ママの作ったカレーやコロッケや魚の煮付けが大好きだったことはママとコウだけの秘密です。

コウ、ママとコウだけの秘密いっぱいあるよね?忘れないでね。

いい子にして待っていてください。コウ、コウが会いたいと願えばママは会いに生きます。 コウが望めばママが迎えに行きます。だから、どうかどうか忘れないで。ママはいつだってコウのそばにいます。コウの心の中で生きてます。コウ大好き。コウ大切な愛おしい我が子 あなたのママ麻子より




スポンサーリンク

 

 

 

ずるい手紙だなぁと思いながら何度も何度も繰り返して聞いてしまいました。でも本当に自分の我が子のように育てていたことがわかる手紙。そして我が子だから誰にも渡したくないと言う願いもわかるような手紙。

 

これまでコウがとってきた行動は全てこの手紙に書かれてあることだった。嘘でお母さんと言われていたことにショックを受ける。

 

 

笑える日が来るって

こんなこともあったねって

いつか笑える日が来るって

来ましたね!今じゃないですか!?見つかったんですよコウ。笑える日きたじゃないですか!?笑いましょうよ!

 

 

笑って吹き飛ばしましょうよ

知らないおばさんでもいい。あの子と暮らします。

 

 

私が生んだから

あの子を生んだのは私だから

一緒に暮らそう。そう言おうと思って陽一に声をかけたが琴音が割って入って来る。結衣は歩いて帰ると言う。が・・・

 

 

途中で車を降りてきた陽一。

 

 

f:id:moritoki0829:20170419233141j:plain

 

生きてた。あいつあんなに大きくなってた。

一緒に一緒に暮らそう。

 

そんな決意をした陽一と結衣だが、広は麻子のことが忘れられない。広は麻子に電話をかける。

 

 

次回!!!

 

広と結衣と陽一は一緒に暮らすことができるのだろうか!?!?

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】