
美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

あなたのことはそれほど 名言だらけ2番目

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170322130527p:plain

 

逃げ恥、カルテットと続いて火曜10時枠のテレビドラマが素晴らしかった。そして今日「あなたのことはそれほど」が始まった。

 

 

すでに春ドラマが少しずつ始まってきていて、面白いドラマがたくさんあります!このドラマの前にやっているCrisisもその一つ。小栗旬さんと西島俊秀さんの最強コンボですね!Crisisも面白いですが、このドラマもすごく楽しみにしていました。ということで第1話。素晴らしい名言がたくさん出てきました。

 

 

彼が欲しいんじゃなくて

恋がしたいの

それめっちゃわかります。彼女が欲しいんじゃなくて恋がしたい。大人になって恋なんてできなくなっている自分に気づくけど、「恋なんて」って言ってる自分はいつまでたってもできない気がしている。

 

1番好きな人と結婚できる人って

どれくらいいるのかな?

どれくらいいるんでしょう?そんないないですよね。今日幼馴染の女の子と話していて「結婚して子供も二人いて勝ち組だよなー」って話をしてたら、

「結婚して子供いるから勝ち組とかじゃなくて

 今でも旦那と仲良くできてることは勝ち組かな」

って言ってました。素晴らしいですね笑 僕の数少ない友達、そして親友と呼べる女友達。こいつがいるから男女の仲は成り立つと胸を張って言えるのです笑

 

 

みんなどっかしら打算も入って

半分くらいはこの辺で手を打つかって感じで

1番好きだった人のことちらっとか思い出しながら

ウエディングドレス着てるのかも 

半分以上はいるでしょう笑

 

結婚は妥協

そんなことを15歳の春に書道の時間に書いて、教団の上に貼った覚えがあります。結婚したてだった家庭科の先生にこっぴどく怒られたのを覚えています笑

 

 

 

スポンサーリンク

 




  

結婚式の披露宴の帰りに違う結婚式の年の差カップルを見てあれは美貌とお金の等価交換純愛かと、三好美都(波瑠)と飯田香子(大政絢)が話しているといきなり別の男性が走って来て花嫁を連れ去ってしまった。

 

ダメ男だよ。

彼どうして今日まで決断で来なかったんだろう?

 

誰が一番好きな人かって

ギリギリまでわかんなくない?

わかんないよね。恋愛自己ベスト更新できないままでございます。

 

 

夢は努力で叶えるもの

香子のこの感じめっちゃいい笑 良い結婚してくれ笑

 

 

素直な子だね

2番目に好きなこと結婚するといい

占い師に言われた一言を帰り道に思い出す。

 

 

 

歯医者さんの受付で働いている美都。患者として来た渡辺涼太(東出昌大)と少しずつ親密になり、香子と3人でご飯に行くことに。その帰り道に美都の初恋の有島くんの話が出てくる。

 

 

同じ制服を着た似たような男子の中からどうして
自分の好きな人だけ光って見えたんだろうね?

 

10代限定の特殊能力

素晴らしい特殊能力、今は確かにもうない。10代の頃はいくらでも見つけられたのに。いくらでも見えたのに。今はもう見えない。

 

 

シングルマザーでスナックのママとして働いている母親悦子(麻生祐未)のことを美都はあまり尊敬できないでいた。そんな母親に対しても真摯な対応をした有島を美都はとても好きだった。しかしその夏、有島が夏休み引っ越して言ったことをしる。

 

 

 

 


スポンサーリンク

 



そんな時、結婚式で連れ去られた花嫁を見つける美都。結局連れ去った彼とはうまくいかなくて新しい彼と付き合っている女性。その時結婚しようとした男性は海外に言ったらしく。現実はこんなもんですと。

 

 

私、道徳の先生じゃないんで

嘘ついていい人でいるより

間違っても幸せな方が

何も間違っていない。自分の幸せを追い求められる人って幸せですよね。人のことを考えて生きるのも大切だけど、自分の人生は自分のもの。誰になんと言われようと。そこが人生の難しいところ。。。

 

 

いい人のまま

幸せになれないのかな?

いないことはないけど難しいですよね。

 

 

そして美都は涼太からプロポーズをされる。しかしポロポーズされたのにときめかない。香子が飼っているしば犬に抱かれているみたいだと感じてしまう。

運命

奇跡

必然

宿命

どれか一つでもあればと美都は考えてしまう。

 

 

2番目に好きな人と

結婚した方が幸せになれる

夢だから

あなたの夢は幻

いない人に恋しても幸せになれない

香子に聞いたタロット占いで昔と同じことを言われてしまった美都。

 

 

しかし幸せになりたい美都は涼太と幸せな結婚を選ぶ。そして二人の結婚生活が始まるが、美都が寝言で「有島くん」と呟く。涼太は美都の携帯を見て“有島”を探すが電話帳には入っていない。

 

 

ねぇーみっちゃん、幸せ!?

奪い愛、冬 の康太(三浦翔平)を思い出すような気がする笑 隠れていた狂気が涼太から漂いだす。

 

 

前の職場の人との飲み会に参加して、つまらなくて退散した美都。その帰りにポテトに惹かれてカフェに。そのカフェで奇跡の再会。あの1番好きな有島との再開。その後一緒に飲みに行こうとバーに行く。そのバーの帰り道。有島が転校した時の話になる。

 

 

私有島くんのことずっと。。。

もう今は

あの頃みたいな恋はできないな

 

大人になったからな俺たち

そこにはHOTEL

 

 

私今きっと

ものすごく悪いことをしてる

こんなの間違ってる

だけど今どうしようもうもなく幸せ

一度だけ。そうこれが不倫の入り口なんでしょう。

 

 

面白そうなドラマですね。期待の火曜10時枠。流行りの不倫笑

来週はどうなるんでしょうか?

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com