
美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

人は見た目が100% 第1話 桐谷美玲 ネタバレ

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170414233101p:plain

 

とうとう始まりました。

人は見た目が100%

僕もそう思います。人は見た目で決まりますもんね。だから人は容姿を整える。見た目というのはいろんな意味ですよね。そう僕も人の容姿を整える仕事。なんとも楽しみなドラマです!

 

 

スポンサーリンク

 




 

 

城之内純(桐谷美玲)と前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)の3人は八王子製紙で製紙素材の分析をする研究員。リケジョ(理系女子)で子供の頃からファッションやメイクなどに興味がなくいつしか周りの女子においていかれて自分に自信を持てなくなっていた。

 

 

いつものように仕事をしていると3人が所属する第3研究室が、大手化粧品会社のクレエラジャパンに吸収されることが発表される。

 

 

お洒落も学校で教えてくれればいいのに

そういう学校にいかないと無理ですよね笑

 

 

クレエラジャパンのパーティーに出席して、これまで陽の当たらない世界で過ごしてきていた3人は場違いだと感じた。お洒落な人たちの中に入って地味な3人がこれ以上恥をかかないようにと隅っこにいようとしたが、くじ引きで当たってしまう。

 

 

純はお洒落な人たちの前で色々な質問をされるがこれまで興味のなかった分野の質問をされて慌ててしまう。当たったアイグロスをリップグロスだと思ってしまい恥をかいてしまう。そこで恥ずかしさで意識を失ってしまう。

 

 

人は見た目が100%ですから

 

丸の内研究センター長の國木田修(鈴木浩介)に言われた一言。研究員だからと言って解析だけやっていればいいと思っているならそれは大きな間違え。これまでやって来なかったことを完全に否定される格好となった。

 

 


スポンサーリンク

 

 

美意識を持てと言われても無理だという純。子供が生まれて身なりを気にすることがなくなった前田、人類の進化の途中で女子になり損ねたヒト科の女子モドキだったと。

 

頑張らないといけないということで3人でビューティーの研究を始める。しかし絶対に無理だと言い張る純。そこで純は丸の内で働かなくてもいいように転職活動を始める。

 

しかしその転職活動もうまくいかず、不採用ばかり。そんな時國木田に出会ってしまう。採用されないのは自分の見た目のせいだという純。

 

あなた

自分の見た目が悪いから

面接で落ちると思ってるんですか?

だからです

そう思ってるから落ちるんです

 

人は見た目が100%だと言った張本人がこんなことを言われて訳が分からなくなってしまう純。そこで転職活動を諦めてまた3人でビューティー研究をやろうと前田と佐藤にお願いする。

 

 

メイクやストール、帽子など研究するものの納得した結果にはならない。そんな時に現れたのが又しても國木田。帽子やストールにも被り方やつけた方があることを教える。そして一人一人に合わせた帽子の被り方、ストールの合わせ方を教え3人とも劇的変化。

 

 

しかしそこに理系男子が入ってきて褒められるが、褒められることにも慣れてない3人は恥ずかしくなってしまう。しかし第一関門はクリア。

 

 

朝日から逃げるように西へ

夕日に背を向けて東へ

陽の当たらない場所を選んで生きてきた

 

 

そして丸の内初出勤。出勤途中も自分が浮いているんじゃないかと思ってしまう3人。しかし会社に着いたと思ったらその1階には美容室が。そこで男性と目があっただけで純はまた意識が飛んでしまう!?

 

これからどうなる理系女子!?

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】