
美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

母になる 第1話 ネタバレ 名言を掘り下げる!

こんばんは!

 

 

やっと、やっと待ち焦がれた春ドラマが始まって来ましたね。やっと、やっとの思いでドラマを見ることができる。そんな気持ちですね笑

 

f:id:moritoki0829:20170413012020p:plain

 

 

沢尻エリカさん主演の「母になる」なんともタイトルだけで面白そうなドラマだということがわかる。さて面白いのか?それはわからないがとても楽しみなドラマ。沢尻エリカさんも老けたなぁなんて思いながらドラマを観てみたいとと思います。笑

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

あなたを授かったこと

それは大きな喜びでした

それまで観ていた景色が

どんどん広がっていきました

 

できちゃった婚で結婚することになった陽一(藤木直人)とゆい(沢尻エリカ)、そして陽一の教授である西原さんも結婚することに。

 

この子ができてから

私の世界はどんどん狭くなっていく

違う場所に来たな

もう戻れないのかな?

 

子供が生まれてくるとこんなにも考え方の違いがある。それはどうしても仕方のないことでしょう。でも子供が生まれてくることで世界が広がるって感じながら子供を育てていきた。

 

 

震えるような思い出

あなたを初めて抱いた瞬間

まるで

世界を抱きしめた気持ちになりました

私たちの元に

生まれて来てくれてありがとう

 

 

こんな気持ちのまま子育てできることができれば幼児虐待なんて絶対ないのになって思う。子育てしたことない男がこんなこと言っても「そんなの無理」なんて言われそうだが、確かに初めて子供のことを抱いた時のことを思い出せば絶対に子供を虐待なんてできないと思うわけです。

 

 

 

 




スポンサーリンク

 



 

そんな時代もあったなぁ

うちは子供ができてから

互いの絆が深まるどころか

こんがらがって大変だよ

 

こんがらがってもすぐに解けるのが家族

 

そうなんですかねぇ?

 

 

用事連れ去り事件が多発していた頃。陽一の大学の生徒が光を連れ去ってしまう。その事件がかなりの事件としてテレビなどでも扱われるようになる。

 

ことの重大さに気づいた大学生は陽一に真実を告げ飛び降り自殺を図ってしまう。しかし光がどこにいるかなどの詳細は語らないまま。

 

 

 

ゆいは同窓会に行って子供がいない友達と話す中で、子供がいないと自分の時間をゆっくり過ごせる、帰りたくないかも、子供のいない人生もいいかも、産むのが早すぎたかも、子供産まなくてもよかったかも。そんなことを考えてしまった自分を責めてしまうゆい。それでも光に会いたい。

 

 

有力な情報がないまま時は過ぎていく。それでもゆいは光が生きていると信じて情報提供を求めてチラシを配り続ける。

 

 

3歳でいなくなって9年が経った。そんなある日、児童養護施設から連絡があって会いに行く。施設に行ってすぐに会いたいと言い張るゆい。会えばわかると、母親なんですと。

 

 

そこでふらっと出て来た。9年もの月日が経っていてゆいも半信半疑で近く。しかし光が口を開く。

 

 

「ギュってなってキュンってなって」

 

 

その言葉でゆいは思い出す。本当に自分の息子だと。9年ぶりの再会に涙する。そしてこれからどうなっていくのか!?光と住んでいた母と言っていた女性は一体誰なのか?

 

また楽しみなドラマの一つですね!!!

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】