
美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

恋がヘタでも生きてます 第1話 春ドラマも名言たくさん

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170407221948p:plain

 

やっと春ドラマが始まってまいりました。全クールの冬ドラマの余韻に浸りながらの3週間弱、この期間がとっても憂鬱なのくであります。とはいえやっと始まった春ドラマ。ゴールデンタイムとかではないですけど、この時間のドラマも逃してはいけませんね。

 

 

恋が下手でも生きていけます

 

こちらも楽しそうなドラマなので面白さを見つけて頑張ってみたいと思います。

 

 

ゲーム会社で働く茅ヶ崎美沙(高梨臨)は恋愛ゲームを作っているが自分の恋愛はそっちのけ。最長2ヶ月しか続いたことがない恋愛ヘタな女性。プロデューサーとして会社をおきくした人の一人で部下にはキツく当たり、社長を目指している。

 

 美沙と同居しているのが榎田千尋(土村芳)は対照的に結婚間近。恋なんてしなくても死にはしないと言い張る美沙に対しても恋愛脳についても語るが全く耳をかさない。

 

 

恋愛なんてやろうと思えばいつでもできる

だけど今はあえてしないの

私は他にやるべきことがあるの

 

はい、そう思っているうちに適齢期を超えて結婚できなくなって老後は一人。寂しい人生を送らないようにいつでも恋愛をする気持ちが大切ですよね笑

 

 

スポンサーリンク

 




 

そこで出会ったのが犬を散歩していた男性(田中圭)、犬を使ってナンパして来たと勘違いした美沙。立ち去ろうとした時に足をひねって倒れそうになったところを抱きかかえられる。そこで少しドキッっとしてしまう美沙。

 

 

そしてそのひ社長に呼び出されて社長が引退することを聞かされる。昇進して次期社長になるのは自分だと思い込んで舞い上がる。

 

 

 

俺に何か求めてたわけ?

悪いけど俺

あんたの身体にしか興味ない

男なんてそんなもんですwでもよくぞ言ってくれた笑 

 

 

別れ話の後にはいいお話。千尋は4年付き合っていた彼にプロポーズされる。それを聞いて喜ぶ美沙。そしてそれを機に自分も社長になることを受け入れると千尋に誓う。

 

 

恋愛ゲームと同じように妄想しながら犬を散歩していた男性と付き合った時のシミュレーションをしてみる。結局無駄な労力を使うだけだと諦めてしまう。それでも次の日にまたその男性とあってしまう。そこで仕事の話をしてしまう。

 

 

仕事でもプライベートでも

ものすごく欲張りで

欲しいものは絶対手に入れたい

たとえそれが誰かのものであっても

 

言って見たいなぁ、言えないわ、人のこときにしちゃうもんw

もっと君のことが知りたい

そして今はきになる人がいる

からのいきなりのキス!?ニューヨーク式ですか?笑

 

 

 

 

嫌じゃないんですか?

一生ひとりの人としか

セックスできないなんて

すごいな、このドラマwだからこの枠なんだなw桜井理佳子(内田理央)がこんなこというなんてなんていいドラマなんだ笑 

 

 

 

そして新社長の発表。自分だと思い込んでいた美沙はハッとする。新しい社長だと紹介されたのはあの犬の散歩をしていた男性だった。アメリカのマイクロバーサス社というところから来た雄島佳介(田中圭)。社長が自分んじゃないことにもびっくりするとともにその男性が新たな社長として紹介されたことにもびっくりしてしまう。

 

 

そして佳介が自分を潰しにきたんだと考えた美沙。昇進することも話していた相手だけになんとも言えない佳介だった。

 

 




スポンサーリンク

 



 

仁の家に行った千尋はベットの上で一緒にいる仁と一緒に受付をやっている後輩の理佳子を見てしまう。何がなんだかわからなくなってそのまま家を飛び出してしまう。もらった婚約指輪も思い出の池に投げ捨ててしまった。

 

 

全てを美沙に話すと「すぐに別れちゃいな」と言われてしまう。

 

 

そんな簡単な話じゃないよ

だって4年間も一緒にいたんだもん

それはすごくわかるんです。美沙も。6年間頑張ったから。社長昇進の話がなくなったことを千尋に話す。

 

 

 

私謝りませんよ?

彼とは身体だけなんで安心してください

後輩にこんなこと言われたらしんどいなー。つまらないセックスを4年間、確かに浮気しちゃいそうです笑 

 

 

2度としない

2度と泣かさないから

っていう奴は確実に浮気する笑 それでも許しちゃうのはこれを逃したら結婚できないという考えになるからでしょうか?でもそんな気持ちで結婚して長続きするとは思えないですよね。

 

 

そして社長のことでもプライベートのことでも部下に愚痴を言う。それでも弱みを見せない美沙。美沙のことを慕って本当に尊敬している柿谷真吾(小関裕太)は少し別の感情もありそうに感じました。

 

 

見せてくださいよ、弱いところ

こう思うんですよね、男は。

 

 

千尋は投げ捨ててしまった婚約指輪を探しに行く。そこで川に落ちてしまい、それを橋本司(渕上泰史)が助けに行く。そんな時美沙は休日出勤での仕事を終え会社を出ようとしていた。そこに佳介が現れて真剣に付き合いたいと言い出す。電話がかかってきて千尋が病院に運ばれたことを聞かされて美沙は病院へ向かう。

 

 

前社長が佳介に言っていた言葉の意味はこれからドラマが進んで行くうちに真意がわかることになるでしょう。

 

 

さぁ、またしても面白いドラマが始まりました!セリフにしても考え方にしてもすごく現代っぽい感じですよね。内田理央ちゃんが可愛いですwあの悪女っぽいところは菜々緒には敵いませんがとってもいいですね。

 

 

現代の恋愛模様を描いたあ恋ヘタ。逃げ恥のようなブームを起こすようなことはできるのでしょうか!?!?

 

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】