読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

満島ひかり カルテットのチェリストインスタ 続編!?

こんばんは!

 

 

カルテットロスが続いております。もう2週間も経つというのに次の春ドラマが始まるまでは冬ドラマが心と頭から離れてくれない。

 

 

次もすでに面白そうなドラマがあるからこそ早く始まって欲しいものの、録画していた坂本作品を見返している僕がいるのも事実。

 

 

溢れたものが嘘なわけないよ

 

すずめちゃんの名言が蘇ってくるんです。

 

曇ってたらどうして天気悪いっていうんですかね

良いも悪いも曇りは曇りですよね

 

そう曇りの日は思い出します。そして「今日あんまり天気よくないですよねー」ってお客様と話してる僕がいるんです。

 

 

スポンサーリンク

 




 

満島ひかりさんがインスタグラムでチェロを弾いている姿をアップしていましたね。そのインスタグラムに続編を望む声が上がっているようですが僕はロスにはなっていますが続編は望んでいません。

 

 

なぜならカルテットはあの中で完結したものだからです。僕はあの作品で見た坂本雄二さんの伝えたかったことがなんとなくわかった木がするから。それはそれでもう終了したと思っています。

 

 

たくさんの名言を残していった脚本家坂本雄二の「カルテット」確かにあの名言はいつまで聞いていても飽きないしずっと聞いていたい。

 

 

しかしながらそれは全く別の作品で見たいと思う。

 

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

 

そうこの時にもたくさんの名言を残してくれたからこそ。僕は次の作品を期待したい。そう思うのもファンとしては一つの選択で正しいと思っている。