
美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

突然ですが、明日結婚します 第8話 別れよう

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170313232735p:plain

 

 

今日は早めに帰宅できました。ということで月9を視聴。。。

 

 

先週はというと。。。一般人のあすかとナナリューが付き合って同棲しているということで、記者がナナリューもあすかも私生活を追いかけ回してしまう。そしてその時にナナリューが記者を押し倒してしまったことが記事になってしまう。ナナリューはそのことで決まっていた番組を降ろされてしまう。

 

 

 

会えない日が続いた、ナナリューとあすか。久しぶりに会うためにあすかは同棲していたマンションに向かう。そしてナナリューからの一言。

 

 

別れよう

 

 

迷惑かけたくない、俺は一人の方が向いている。とあすかに別れを切り出す。「嫌いになったのか?」と問いただすあすかに、「違う!一人になりたい。俺には無理なんだ」と突き放されてしまう。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

ナナリューは同棲していた部屋に桜木夕子を同棲していたマンションに呼ぶ。あすかに嫌われるために。嫌われて自分から離れていくように仕向ける。

 

 

やはり今回の暴力事件でナナリューはモスクワ支店に派遣されることになる。そこでナナリューは振り回すことになると言ってあすかに別れを告げる。あすかのために。

 

 

あすかのためにってすごく自分勝手。自分のエゴでしたかない。神谷さんのいう通り、あすかの気持ちはどうなるんだって感じですね。でも男って責任感じるんですよね。「嫌いになったわけじゃない」のに別れることほど辛いことはない。

 

 

僕も昨年すごく好きで付き合っていた女性と別れた。それはやはり未来のことを考えてのこと。「嫌いになったわけじゃない」むしろ「まだめちゃくちゃ好き」な状態で。。。暗い部屋で泣いていたあすかのように僕も泣いていました笑

 

 

神谷とあすかは一緒に出張することに。そこで神谷が昔住んだことがある場所だと知る。そして神谷の誘いで勝手にイチゴのビニールハウスに入って勝手にイチゴを食べ出す二人。そこは神谷の同級生のイチゴ農園だった。神谷の同級生たちと飲んで神谷の新しい一面を見ることができたあすか。

 

 

 




スポンサーリンク

 


あすかはナナリューからもらった指輪を外してしまう。周りにもナナリューと別れたことを話してナナリューを吹っ切ろうとする。

 

 

ナナリューは会社の上司や、職場の同僚たちと最後の仕事をしたりして別れを惜しむ。これまで自分が働いた場所を見て寂しさを覚える。

 

 

どうしようもない大人になったんだねー

 

優しさを履き違えてるんじゃない?

そんなの独りよがりよ?

大切な人を傷つけてまで別れようなんて

間違ってるよ?

 

桜木夕子の名言。

 

 

辛い時でも笑っていれば

いつの間にか心から笑えるようになるから

神谷スマイル。神谷の名言。

 

 

今回はお互いの脇役たちがいいことを言いましたね。ありがとう桜木さん。その言葉がとっても心に刺さりました。なんともグサグサと。。。

 

 

 

奪い愛、冬

違わないよ〜!

 

 

 

結局のところ

幸せって感じるかどうかは

自分自身の問題なんじゃないかな?

お母さんまでも。今回はたくさんの名言をありがとう。

 

 

すれ違う二人の気持ち。交錯する二人の気持ち。同じ枝を見ても考えることは違くて。でも同じで。それでもやっぱりすれ違って。

 

 

次回!最終回!予告!

 

 

 

 

 

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com