
美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

カルテット すずめちゃんの名言 みぞみぞする 

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170313162639p:plain

 

 

明日にカルテットを控えて僕は明日に休みを控えています。そして今からWBCがどうせ押してくるんだろうなぁと鬱な感じもしております。頑張れ日本!コールドないけど、10時には終わるように頑張ってくれ!笑

 

 

とうとうあと2話。どんな終わり方をするのか、どんな展開になるのか、なんとも読めないカルテットですが、泣いても笑ってもあと2話で終わり。だからこそ、これまでまきさん、家森さんの名言をまとめてきたからすずめちゃんの名言にも目を向けてみる。

 

 

これまであまり名言らしい名言を出していたわけではないですが、ちょっと観てみればある気がする。。。ということで。一発目はこちら、先週のすずめちゃん。

 

スポンサーリンク

 




 

 

行った旅行も思い出になるけど

行かなかった旅行も思い出になるじゃないですか

 

最初すずめちゃんはやっぱり頭おかしいなって思ってたんです。やっぱり不思議な子だなぁって、でもこの気持ちなんとなくわかる気がして。。。僕だけですかね?笑 そう、行った旅行は体験が思い出になる。行かなかった旅行は妄想が思い出として残る。そうなんだよなーここにも繋がってるんですよ、家森さんの名言が。

 

両思いは現実

片思いは非現実

 

行った旅行は現実。

行かなかった旅行は非現実。

 

同じなんですよね。すずめちゃんは片思いをしている。片思いは非現実。行かなかった旅行は非現実。そう、現実をみれないから非現実をみるんです。この家森さんの名言があるからこそすずめちゃんの名言も際立つ。坂本さんすごすぎてついていけないw

 

 

 

Wi-Fi繋がりました

有栖ちゃんに言われた恋愛テクニックを試したものの全く別府さんには通じず。それでもどうしてもやきもきしてしまう。だからこそ自分自身の恋愛で攻めていく。それがすずめ。最後のシーンでいきなり別府さんにキス。そして「Wi-Fi繋がりました」とっても微笑ましいシーンでしたね。

 

 

そしてこれに関して有栖の名言。

 

告白は子供がするものです。

大人は誘惑してください。

 

キスしちゃったらダメですよ?

いつキスしてもおかしくないぞの

距離を作るまでが女の仕事です

 

女からキスしたら男に恋は生まれません

 

こちらも素晴らしい名言でしたね。男の心をわかっている。そうなんだよなぁ、あの距離にいたらキスしていいって錯覚するもん男は絶対wあんなに目の笑わない女がなぜあんなことを知っているのかという疑問まで持たされる。怖いですわw

 

 

そしてこの回のすずめちゃんとまきさんのシーン。すずめちゃんに言ったまきさんの一言が神すぎます。

 

 

泣きながらご飯を食べたこと

ある人は生きていけます

 


深いですよね。まきさんの正体が誰か分からいですが、まきさんの過去も壮絶なのかもしれません。最後の嘘つきはまきさん!?!?!?

 

 

 


スポンサーリンク

 



 

そしてすずめちゃんのド定番の名言といえばこちら。

 

みぞみぞする

はい、みぞみぞします。これは名言というよりは方言なんですかね?これはまぁいいでしょうw

 

 

 

そして僕が一番好きなのはやはり先週出てきたすずめちゃんの清々しい一言。

 

 

好きだってことを

忘れるくらいいつも好きです

 

これは破壊力抜群でしたね。好きっていうのはまだ感情のなかの問題。でもすずめちゃんが言っている好きはもう習慣になっちゃってるんですよね。好きーっていう感情すら飛び越えてもう普通なんです。でもふと気付いた時に好きなんだなぁってホッとする。すずめちゃんの好きはそんな好き。これは深い。深い。深い。あぁ深い。あっこれは僕の解釈ですけどね?笑

 

 

ということで明日のカルテットがとっても楽しみなんです。頼むからWBC早く終わってくれ。頼むから火曜日にはやらないでくれ。頼むから延長しないでくれ。そう思いながら明日は一日テレビにかじりつきたいと思います!!!

 

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com