読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

奪い愛、冬 第5話 ネタバレ 

こんばんは!

 

奪い愛、冬 

 

蘭さん、水野美紀さんのホラー演技。

康太、三浦翔平の狂演技。

 

どちらも見応えがあってとっても面白いですよね。

 

蘭さんとかまじでやばいですよねw

 

めっちゃホラー

めっちゃ怖い

一人で見てると一人で声だしちゃいますよね笑

 

この前

それでお客様と大盛り上がり笑

 

やはりドラマは勉強になります!!笑

 

ということで奪い愛、冬 第5話

 

私、生まれてこのかた

顔叩かれたことなんて一度もないのよー!!!

 

 

今日もやばそうですね笑 

 

 




 

俺はまだ光のことが好きだ。

 

 

そこに康太も!?

 

 

愛している=大切?

 

 

 

あなたは前世から泥棒なのよ

 

 

 

康太が荒れ狂う。

チョコレートを粉々にし

信に摑みかかる。

それを止めようとした光を突き飛ばして

光は頭を打って入院してしまう。

 

 

俺は光と付き合うべきじゃなかった

 

 

どうしていいかわからなくなってしまう康太。

それを喜ぶ康太の母。 

 

 

光には会わないからもう光には会わないでくれ

そうやって蘭にお願いする信

 

 

したいようにしていい・・・

いろんな解釈ができる

 

康太がより壊れていく。。。

 

 

何があってもお母さんは光の味方だから

 

こんな優しい言葉がやはり一番嬉しい。

 

 

 

信は結婚指輪と

ごめん

という置手紙だけ多いて出て行ってしまう。

 

 

お歌の母も少しずつ壊れていく

 

そこに

秀子と蘭がやってくる

 

光に思い知らせてやろうと

 

 

 

康太は光を手錠で仕事以外は管理すると言いだした。

 

そして婚姻届を書いてすぐに出しに行こうと。

 

光は康太に恐怖を覚えるようになった。

でもそれを自分のせいだと思ってしまう。

 

 

秀子や蘭の嫌がらせは光の母のお店までにも及んだ。

光の母が昔の話をしだす。

奥さんがいたけど駆け落ちしたこととか。。。

 

人を本気で愛するのは結構難しい。

 

人生壊れることを恐れたら何もできない。

 

お母さん、

色々経験してきたんだなぁ

 

しみじみ笑

 

 

 

そして

光は蘭の家に乗り込む。

 

 

光は蘭に張り手一発。

そして蘭も光にやり返す。

 

 

光の宣戦布告。

壊すなら私を壊してください。

 

 

ダレノガレちゃん

やっぱまだ演技は笑

もう少し頑張ろうね!

応援してます!!!

 

 

 

 

 

すれ違ってしまう

信と光

 

 

 

蘭が誰かに大金を渡していた。

 

 

康太は蘭がいなくなれば

光はまた笑えるようになって

自分に感謝してくれるかもしれないと思う。

悪いことを考えてしまう。

 

 

蘭にギリギリで逃げられてしまう。

そして見てしまう

蘭が普通に歩けるところを。

 

蘭に康太の心の中を全て見透かされていた。

そしてお互いのしていたことを秘密にしようと。。。

 

 

 

 

目の前のことを全力でやる

 

 

信さん。。。笑

 

 

康太の謹慎が開け、

羽木建設のコンペを光が勝ち取った。

 

そしてお互い素直に笑顔になれない

康太と光。

 

 

 

秀子と蘭は次の作戦を。。。。

 

僕たち

突然ですが、明日結婚します 

 

 

月9?笑

 

 

そのお祝い会に蘭が乱入。

 

 

蘭は羽木建設にクレームを出すと

 

そして光に選択権を与える。

今の仕事を辞めるか

信に2度と会わないか

 

 

 

光の頭にいろんな人言葉が浮かぶ

 

そして光の出した答えは

 

 

仕事を辞めます

私は

私は

あの人が好き

信さんが好き

嘘をつき続けて幸せのふりをする方が不幸だと思う

どんなに人生が壊れても

私は信さんが好き

 

 

 

それに対して康太も

その通りだと?

 

壊れていた康太が?

光の好きにしていいと。

 

だから俺も好きなようにしよう

 

そこにはやっぱり壊れた康太の不敵な笑みが。。。

 

 

あの場所で

 

また出会ってしまう

 

信と

 

そこで昔のように抱き合う

 

 

 

信さんが好き

私の元を去った後も

ずーっと好き

 

 

 

康太は秀子に

お前を抱くから

二人を引き裂くことを考えてくれという

 

 

 

ずっと

ずっと愛してた

 

 

信は末期のがん!?!?!?

 

二人は重なり合う。

 

 

いいなぁ

あっこれは僕のこことの声です笑

 

 

来週は

 

 

さよなら、愛する人

 

スト2回!?

 

これまでの名場面w

 

 

こちらもどうぞ♫

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

moritoki0829.hatenadiary.jp