読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

カルテット 第3話 ネタバレ 名言

こんばんは!

 

今日のお休みは一日中お風呂におりました。

岩盤浴で汗をかきつつ

休憩室で北斗の拳を読んで

愛を勉強致しました笑

 

そして夕方に帰ってきてからはこの

カルテットが始まるまでに

洗濯したものを取り込んだり

お風呂を掃除したりと意外と主婦をしております。

 

自炊は全くしませんが。笑

 

 

ということでカルテット第3話。

 早くも名言が

 

 

告白は子供がするものですよ

 

大人は誘惑してください

 

誘惑はまず人間を捨てることです

 

人間を捨てる!?

大丈夫ですか?

 

 

猫になるか虎になるか

雨に濡れた犬になるか

 

キスしちゃったらダメですよ

いつキスしてもおかしくないぞ!

の距離を作るまでが女の仕事です

 

女からキスしたら男に恋は生まれません

 

 

これが今日一の名言でしたね笑

 

 

まずランジェリーで笑っちゃいましたね笑

 

 

 




 

 

すずめちゃんの過去が見え隠れして

始まりましたねカルテット

 

 

誘惑も告白もできないすずめちゃん

 

確かに男性陣は

あの距離だと確実にキスしちゃいますよね笑

 

 

すずめちゃんの過去は壮絶なものだった。

 

小さい頃に超能力詐欺をやっていた。

そしてその父が死んだ。

 

会社勤めをしている時に

その超能力詐欺のことがバレた。

 

その日からすずめちゃんのデスクには

出て行け!

と一枚の張り紙が毎日貼られるようになった。

それが100枚ほど溜まった時

すずめちゃんは会社を辞めた。

 

 

すずめちゃんはずっと過去を背負って生きてきたんですね。

知られたらカルテットを辞めなくちゃ行けない

そんな気持ちでずっといたんですね

 

そしてまきさんの優しさを感じました。

 

 

泣きながらご飯食べたことある人は

生きて行けます

 

 

あるかな?笑

ないな

今んところ

 

 

軽井沢に帰ると雪の中

家をイルミネーションで飾り付けしている2人。

 

 

 

すずめちゃんいきなりのキス!!!!!!


wi-fi繋がりました!

 

 

 

そう人生は長い

世界は広い

 

今回はすずめちゃんの過去がわかっても

まきさんはこれまでと何も変わりませんでしたね

 

そしてもう一つまきさんに話さないと行けないところは

イルミネーションとすずめちゃんのキスにかき消されました。

 

来週家森さんどうなるんでしょうか?

 

また楽しみですね!