読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

東京タラレバ娘 第2話 ネタバレ 名言

こんばんは!

 

今日!?

昨日はタラレバ娘の日でしたね!

 

タラレバ

 

どの世代を問わず、男女問わず使う言葉でしょう。

 

そして今回のドラマは

漫画が原作ですが

東京で暮らす3人の女性が

30代になり

周りは結婚していく。

 

そんな周りに置いて行かれた3人の女性が

タラレバを言いながら生活していくという感じですね!

 

 

 




 

 

そして周りに置いて行かれた3人の女性が

発する言葉が何とも名言ですね笑

 

 

売れなかったから捨てて

売れてたらあわよくばって

 

 

取り逃がした皿は他の人がとる

 

 

人のものになって気づくってあるよね

 

 

 

若い頃は平気で捨てて来たものが

今となっては絶対に手に入らないものだったと気づく

 

 

 

もうあの頃には戻れない 

 

 

 

私たちの時間はいつの間にか過ぎていく

 

 

 

時間は巻き戻せない

 

 

 

すっごく人間ぽくて

すっごく単純なことだけで

過ぎてからじゃないと気づけない

すぎる前に気づける人はとっても幸せな人だ

 

そんな風に思っちゃいますよね笑

 

 

 

 

男だけじゃなくて

仕事まで人のものになってしまった。

 

 

仕事は頑張れば結果が出るって信じてた

でも気づけば世界は手に入らないもので溢れてた

 

 

そんな気がします。

頑張ればいいわけじゃい

気づくのが少し遅かった。

手に入らなくなる前に気づきたい。

そんな願望が無くなりませんように。

 

 

 

 

涼ちゃんの連絡先を消そうとしていた矢先。

そんな時、涼ちゃんから電話が!!!

 

 

涼ちゃんが昔よく歌ってた場所からの電話

そして自分の原点が香織だという。

「会いたい

 待ってるから」

 

 

でも仕事が。。。

 

 

 

 

こんな30女に誰がした!?

って私だろ

 

 

倫子が酔いつぶれて

KEYが家まで送っていくことに。。。

 

そこで少し口論に。

 

 

だからイラっとする

ちゃんとしろよ

タラレバ女

 

 

じゃあ試してみる?

俺とやってみる?

 

 

 

そしてかおりは涼ちゃんとの約束

 

 

ぼろいアパートから見た東京タワーよりも

何倍もでかい東京タワーを見せてやると。

 

 

この先どうなるかなんてわからない。

 

 

ここにあるのが愛なのかどうなのかなんてわからない。

 

 

でも私たちは進んでいくしかないんだ。

 

 

時間は巻き戻せないから。

 

 

次の一手がわからない。

 

 

 

来週が楽しみですね。

仕事を言い訳にして

男を怠けないようにします!笑