読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

奪い愛、冬 ネタバレ 感想

こんばんは!

 

今シーズンのドラマは結構面白いものが多いですね。

 

たくさん見ていますが

奪い愛、冬

 

こちらもとっても面白そうなドラマになっていますね。

 

 

デザイン会社で働く光(倉科カナ

そのアシスタントで恋人の康太(三浦翔平)

康太がプロポーズをして光はそれを受け入れる

 

光は会社のロゴを決めるコンペで

ライバル会社のデザイナー、かつての恋人

信(大谷亮平)と再開してしまう。

 

再開したが二人は他人のように振る舞っていた

光は信の名字が変わっていることに気づく。

 

かつて死ぬほど愛した男

それが信だった

 

3年前のある日突然

「好きな人がいる」と言って光の前から消えた

 

 

 

 




 

その日から光の顔から笑顔は奪われたものの

後輩アシスタントの康太に出会ったことで

記憶から忘れ去られていたはずなのに。。。

 

 

そして康太の母親に結婚の挨拶で母親に嫌味を言われ

嘲笑うように光のことを見下してくる。

 

信には蘭(水野真紀)という幼馴染の奥さんがいた。

何度か告白されたことがあったが何度もフっていたはずだった。

 

しかし蘭は交通事故か何かで右足に大きな怪我をしている。

それが信と蘭が結婚するきっかけになったのかは未だにわからないが。。。

 

 

死ぬほど愛した男が突然戻って来たら

世の女性たちは光のように

あぁやって心を大きく揺さぶられるのでしょうか?

 

僕はないでしょうね笑

 

しかし大人の男女関係はとっても面白い

 

すごく刺激的で

ドロドロしていて

嫉妬

愛情

憎しみ

 

この人も好きだけど、あの人も

 

という心は誰にでもあるはず

 

その人間らしさを忠実に描いてくれるこのドラマ

 

今シーズンの楽しみの一つですね!!!

では来週をもっと楽しみにして。。