読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

逃げるは恥だが役に立つ 第10話 最終回 ネタバレ

こんばんは!

はい毎週楽しみな火曜日がやってまいりました。

 

後少しで火曜日終わりますが。笑

 

逃げ恥を見るための火曜日。

そして僕のお休みの火曜日。

最高です笑

 

 

 

 




 

 

会社の経営難でひらまさがリストラに。。。

 

 

 

そしてこちらにも進展が

ゆりさんと風見さん

いい感じになってきました笑

 

 

僕はかっこいいゆりさんが好きですが

滲み出るかっこよさであって

誰かのお手本になるために無理する必要はない

そう思っただけ

 

かっこ良く生きたいってのも本心

時にはいいのかもしれない

頑張らない時があっても

人目につかないように

庇ってくれてありがとう

 

庇ったんじゃなくて・・・

見せたくなかったんです

誰にも

 

 

 

どんなに奇妙な関係でも

意思があれば続いていく

どちらかが変えたいと願わない限り

バランスを壊さない限り

いつまでもこのまま続けていける

 

 

そしてひらまさとみくりの

初めての待ち合わせ

初めてのデート

 

ひらまさのプロポーズ

 

サイズがわからなかったので

指輪はまだないのですが

みくりさん・・・

きちんと入籍して

結婚しましょう

 

 

ひらまささんはそのつもりないのかと

 

 

自分には起こり得ない話だと思っていました

みくりさんと出会って変わったんです

 

 

 

そして結婚すれば雇用契約が解除される

という話をすると

 

 

みくりさんは僕と結婚したくはないということでしょうか?

好きではないということですか?

 

 

 

 

それは好きの搾取です

好きならば

愛があればなんでもできる

そんなことでいんでしょうか?

私森山みくりは愛情の搾取について

断固として反対します。

 

 

 

まさかの展開。

ひらまさのリストラ

そしてプロポーズ

それが合理的だから?

好きの搾取

 

 

すごく難しい問題を提起されたような笑

 

僕みたいに彼女もいない人が見ているのは別にいいですが

夫婦だったり同棲してる人たちが見ていると

すごく考えられそうですよね笑

 

 

 

そしてエンディング

なんで安住さんが!?笑

次は最終回

プロポーズを台無しにしてしまった

みくり

プロポーズが台無しになってしまった

ひらまさ

 

最終回はどうなるのでしょうか!?