読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

砂の塔〜知りすぎた隣人〜 松嶋菜々子

おはようございます。

 

砂の塔〜知りすぎた隣人〜

はい面白くなってきましたね。

 

ココリコ田中が実はバツイチで菅野美穂と結婚していたこと。

田中の元嫁は松嶋菜々子だったこと。

お兄ちゃんはその松嶋菜々子の子供だったこと。

 

前回の放送で

かなりわかってきましたね。

 

 

お兄ちゃんが菅野美穂に全てを話す。

悪い友達との縁を切ると約束。

写真の授賞式に一緒に行こうと約束。

 

しかしお兄ちゃんはやはり怖くなって

家にあるお金をあさってしまう。

へそくりを見つけた。

でもこれじゃ足りない。

小さな貯金箱も割ってしまえ。

でも足りない。

でも行くしかない。

10万円と言われそれにみたいない額を持って

友達の元へ向かう。

 

金が足りないから極刑だと言われ

倉庫に連れ込まれる。

そしてみんなから暴力を受ける。

 

そんな頃

菅野美穂は娘と受賞会場にいる。

お兄ちゃんが撮った写真を見ていい写真だね。って。

でも娘は

「でもお母さんは子供見てないよ?」

そんな一言でお兄ちゃんが来ないことを不信に思う。

お兄ちゃんが危ない。

そんな風に思って会場を後にする。

その時にお兄ちゃんの同級生から電話が。

その子と落ち合って連れ去られた場所を探す菅野美穂

探しても探してもいない。

 

 

お兄ちゃんは体力の限界を迎えていた。

もうこれ以上やったらやばいと暴力を振るっていた

友達たちも思い始める。

しかしリーダー格のやつがまだ大丈夫だという。

 

そんな時に現れたのは。。。

 

 

 




 

菅野美穂

ではなく

松嶋菜々子でした。

 

お兄ちゃんが暴力を振るわれているところを

ムービーで撮っていました。

そしてそれを証拠にその子たちを脅す。

 

私一人殺してるから。

 

ビビりますね笑

 

そしてひどい怪我を受けているお兄ちゃんは救急車で運ばれる。

 

お母さんはどちらですか!?

 

私です!

松嶋菜々子が救急車に乗り込む。

 

私ですと言い切れなかった菅野美穂

雨に打ちひしがれながら歩いている。

松嶋菜々子に全てを奪われてしまい

そしてお兄ちゃんまでも奪われてしまいそうで。。。

 

そんな時にいつも出くわしてしまうのが

 

岩ちゃん!笑

 

旦那じゃないところがテレビですよねー笑

 

そして

岩ちゃんが言ってしまうんだな

放っておけない

 

そんな弱った時にそんなこと言っちゃダメだよ。。。

 

松嶋菜々子は言ってしまうかもしれない

お兄ちゃんの出生について。

私が本当のお母さんというのでしょうか?

それとも・・・・

 

 

これから家族の絆はどうなるのでしょうか!?

このまま壊れてしまうのか?

それとも絆が復活するのか?

 

そして

血まみれのお風呂場。

あれは一体なんなのだろうか?

 

 

これからとても楽しみな最終段階に入っていきますね!

それではまた!!!