読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

逃げ恥  火曜日はハグの日 カルテットロスの火曜日

こんにちは! 火曜日がやってまいりました。はい、お休みでございます。先週でカルテットが終了し、最後のまさかも視聴者に委ねられる結果となった。最後の最後まで視聴者を魅了し、そして終わりを迎える。素晴らしい作品でした。という一言に尽きますね。 …

東京タラレバ娘 最終回 倫子名言ラッシュ 幸せは自分が決めるものだ

こんばんは! 今日で最終回の東京タラレバ娘。今週で冬ドラマが全て終了してしまいます。すでにカルテットロスになってしまった僕は今日でタラレバが終わると思うとまたしてもロスになってしまいそうです。 明日は朝6時からお客様を迎えるため早く寝ないとい…

カルテット 人生チョロかったー 有栖の名言

こんにちは! 昨日のカルテット最終回を観終わり、早くもカルテットロスに入り込んでしまった僕。仕事をしていてもカルテットで放たれた名言が僕の頭を巡ります。そしてその話題を振ってもカルテットは観てなかった。とお客様に言われてはなんの返しようもな…

2017年春ドラマまとめ カルテットロス

こんにちは! 昨日カルテットが最終回を迎え、カルテットロスになっている僕。たくさんの名言をくれる坂本さんの脚本は大好きです。また違うドラマで観られることを願って春ドラマにも期待したいと思います。 ではでは今年の春ドラマ! スポンサーリンク // …

カルテット 最終回 4人の名言 最後のまさか

こんばんは! 最後のまさかを期待して、今日最後のカルテット。 色々な伏線を落としてきた坂元裕二さんの脚本はやはり面白い。その伏線をどこで拾いあげてくれるのか?そしてどの回にも最後には「まさか」があって次の回で何にもなかったかのように進めてい…

突然ですが、明日結婚します 最終回 名言ラッシュ 恋の行方は!?

こんばんは! 最後の月9。あまり視聴率は高くないようですが、今は録画がある時代。そんな視聴率を気にするんじゃなくてどれくらいの人がその番組を観たかをきにするべき、リアルタイムが大切なんじゃない。どれくらい支持を集められたかが大切ですよね。な…

カルテット 別府さん名言 辛くても苦しくても心

こんばんは! とうとう明日のカルテットで最後。とっても寂しい。まきさんが警察に連れて行かれてこれからどうなるのでしょうか!?1年後の表記があってその空白の一年間に何がったのでしょうか?とっても気になります! だがしかし!僕のこんな雑なドラマ…

東京タラレバ娘 第9話 小雪の名言ラッシュ 

こんばんは! 大島優子のセクシーショットあざす笑 やはり週初めの水曜日はしんどいですよね。僕ら美容師だけですが。しかし今週は小学生の卒業式があるみたいで早朝のお仕事が入っています。朝5時にお店に行くなんてマジでしんどいっす笑 それはそうと水曜…

カルテット 第9話 すずめちゃんの名言ラッシュ 溢れたものが嘘なわけないよ

こんばんは! この女は、何者なのかー やっぱりWBCで押して押して遅くなってしまいました。いい試合をするのはいいですが今日は嫌なんです。でもまぁ仕方ない。代打内川で犠牲フライ。からの山田哲人の2ラン。先頭打者ホームランと、試合を決める2ランて、…

嘘の戦争 最終回 嘘には嘘を

こんばんは! WBCが終わるの遅いので録画じゃなくて全部観れたのはよかったかな笑 30年前に家族を殺された復習で、その事件に関与した人たちに絶望を味あわせてきた一ノ瀬。最後の砦である仁科会長に謝罪と絶望を味あわせたい。そして30年前の父の名誉の…

人は見た目が100% ブルゾンちえみが女優デビュー 桐谷美玲主演

こんばんは! 今日は嘘の戦争とカルテット。すでに全ての冬ドラマが終盤にさしかかってきていますね。ほとんど観た。見ただけのもあった笑 でも今回は結構面白かった。結構好きなのが多かったですね。 早くも春ドラマの宣伝が流れ始めましたね! はい、並べ…

突然ですが、明日結婚します 第8話 別れよう

こんばんは! 今日は早めに帰宅できました。ということで月9を視聴。。。 先週はというと。。。一般人のあすかとナナリューが付き合って同棲しているということで、記者がナナリューもあすかも私生活を追いかけ回してしまう。そしてその時にナナリューが記…

カルテット すずめちゃんの名言 みぞみぞする 

こんばんは! 明日にカルテットを控えて僕は明日に休みを控えています。そして今からWBCがどうせ押してくるんだろうなぁと鬱な感じもしております。頑張れ日本!コールドないけど、10時には終わるように頑張ってくれ!笑 とうとうあと2話。どんな終わり方を…

A LIFE 〜愛しき人〜 大切な人を救える医者 

こんばんは! やっと先週のA LIFEを観ることができました! 先週のA LIFE は!? 深冬先生が脳に腫瘍を抱えていることを全体会議でバラしてしまう。脳に腫瘍がある深冬先生のことを知っていて、外科的手術をやらせていた副院長、壮大の責任問題だと顧問弁護…

東京タラレバ娘 第8話 倫子の名言 振り返るな行け

こんばんは! 今日はタラレバの日。前回のラストは!?倫子と早坂さんがキスをしたところで終わっちゃいましたね。酔っ払っていたとはいえ熱いキスを交わした二人。酔っていない時に連絡すると言う。さて今日のタラレバはどうなる!?!? 倫子に新しい仕事…

カルテット 第8話 家森さんの名言ラッシュ 片思いは1人で見る夢

こんばんは! 今日はWBCのせいでカルテットの時間がかなり遅れてのスタート。別に野球が嫌いなわけじゃない、むしろ好きなぐらいだ。しかし、カルテットの時は邪魔でしかないw 山田哲人のホームランが幻に消えても、松田のスリーラン、筒香のツーラン、侍ジ…

突然ですが、明日結婚します 茨の道よ 名言

こんばんは! 今日は月9の突明日の日ですね♫しかしながらリアルタイムで観るのは確実に無理。だけど仕方ないから夜中観るしかないですね。 と言うことで先週までの突明日は!?ナナリューと同棲を始めたあすかでしたがそれを週刊誌に撮られた!?スクープス…

カルテット 家森の名言まとめて見ました! 不可逆 

こんばんは! 明日はカルテット第8話を見る前に高橋一生さん演じる家森さんの名言を1話から見ていきたいと思います!結構好きなんですよね、あの独特な感性というか面白い感性。なんとも人を惹きつける。その家森さんの名言を!!! 不可逆なんだよ。2度…

奪い愛、冬 最終回 名言ラッシュ 蘭の狂演も最後

こんばんは! 楽しみに待っていた奪い愛、冬の最終回。 蘭さんの足は動くんだ そう蘭の秘密を知ってしまった康太。 嘘だよーぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 誰も幸せにできないと一人で消えようとした信に、康太はこんなにも愛してくれている蘭を置いていくのかと詰…

お母さん、娘を辞めていいですか ? カルテット ワンピース 家族を考えてみる

こんにちは! 波瑠さん主演のNHKドラマお母さん、娘を辞めていいですか? 実はこのドラマ僕は観ていません。しかし、最近では『家族』のテーマが凄く多い気がする。嘘の戦争、カルテット、そして国民的人気漫画ワンピースにも同じような共通点があるように感…

A LIFE に観る恋愛感情の移り変わりと嫉妬心

こんばんは! やっと観ることができた先週のA LIFE〜愛しき人〜。今回は14歳の少女が乳がんになってしまうというお話。そんなことあるんだ、、、そんな感じで見ていましたが僕はそれ以上に気になった言葉がありました。 手に入らないなら いっその事無くし…

東京タラレバ娘 空っぽになってしまわないように 倫子の名言 第7話 

こんばんは! ミーティングをしていたらこんな時間に。でも美容師に残業代はございません。しっかり会社のことを考えてミーティングしてまいりましたが、あまり話は入ってきていませんでしたw 早坂さんの北伊豆観光ビデオの脚本を倫子が書くことに。そしてか…

カルテット  こんな人間の人生なんかいらない 名言 第6話

こんばんは! 今日のカルテットも良かったですね。今日は僕もすごくいいことがありました。昨日パチンコで負けた分をしっかり取り返してプラス。ありがとうエイリアン。 怒涛のラスト3分間の紐解きから始まったカルテット。家森さんと有栖ちゃんが一緒に青…

カルテット 第1章の名セリフ まきさんの名言まとめてみました

こんばんは!! 先週から第2章に入ったカルテット。マキ夫婦がすれ違った過去をまきさんと夫さんがそれぞれ夫さんのお母さんと、すずめちゃんに語り出す。これまでカルテットの一人一人が見てこられたが前回はほとんどがマキ夫婦の過去。 怒涛のラスト3分。…

奪い愛、冬 怒涛の最終章突入 蘭が執念の妊娠!?

こんばんは! 奪い愛、冬。 最終章に突入いたします。蘭の狂気ぶり、康太の壊れ方、秀子の執拗な嫌がらせ、人間の汚い部分を満遍なく生々しく描き出したこの物語はとうとう最終章へ。 信と蘭の運命は!? 康太と光の運命は!? 信と光の運命は!? 最終回ま…

奪い愛、冬 蘭の狂演 名台詞集 ここにいるよ〜

こんばんは!!! 今回のドラマで常識を外れて狂って行く演技にいろんな感想がツイートされている水野美紀さん演じる蘭。普通の恋愛ドラマではなく、人の嫉妬心をこれでもかと生々しく描いた作品、奪い愛、冬。 倉科カナ演じる光がとっても可愛く見えてしま…

タラレバ娘 満を辞しての第4出動!  カルテットの共通点!?

こんばんは!!! とうとう倫子に幸せが舞い降りた!? 満を辞しての第4出動! 倫子は幸せに? 小雪は丸井さんとキスを!? かおりは婚活を!? しかしそこにKEYと諒ちゃんが!? 席がなくて相席に。。。 とうとうKEYがやきもちを!? // そして倫子は今日…

カルテット 第6話 ネタバレ 名言

こんばんは!!! 今日はカルテットの日。 先週、ありすちゃんに正論を ぶつけられ なんとも言い返せなかったすずめとまき。 そしてまきの夫クドカンに出会ったすずめ ここで まさか 今日から第2章。 今日はどうなるでしょう。。。 まきさんがお母さんと会…

突然ですが、明日結婚します 第5話 ネタバレ

こんばんは!!! 神谷からのいきなりのキス!? で終わった前回。 ナナリューがやきもちを焼くところから始まった。 2度としないでください と! // ナナリューのあすかを抱きしめる手が なんとも切なくて。。。 そしてキス。 いいなぁ笑 小野の家で飲むの…

A LIFE 〜愛しき人〜 第6話 ネタバレ

こんばんは!! A LIFEも佳境に入ってきました。 深冬先生の腫瘍が少しずつ大きくなり始めていて そして沖田がそれを深冬先生に告知しようと呼び出す。 でも深冬先生はその事実を知っていた。 何度もなんども見返した。 沖田から返ってきたメールと同じよう…

奪い愛、冬 第5話 ネタバレ 

こんばんは! 奪い愛、冬 蘭さん、水野美紀さんのホラー演技。 康太、三浦翔平の狂演技。 どちらも見応えがあってとっても面白いですよね。 蘭さんとかまじでやばいですよねw めっちゃホラー めっちゃ怖い 一人で見てると一人で声だしちゃいますよね笑 この…

東京タラレバ娘 第5話 ネタバレ 名言

こんばんは!!! 私だけ解決策がない! そんなたられば娘さんたちですが 僕は今日 久しぶりカラオケに行ってまいりました 音痴会 どげんかせんといかん 笑 歌が下手で昔からカラオケが嫌いでしたが 歌が下手同士会社の同僚5人で 音痴会をしてきました こん…

カルテット 第5話 ネタバレ 名言

こんばんは! 楽しみな火曜日カルテットです! 嘘の戦争 嘘をつき続けた方が勝ちだ。 嘘は嫌いなのにね笑 こちらも面白いドラマですよね! でも僕は10時からのカルテットの方が好きです。 一つ一つの言葉が重すぎて それがなんともいいですよね! 逃げ恥は…

突然ですが、明日結婚します 第4話 ネタバレ

こんばんは! 月曜日の夜はワインとチーズ、生ハムを準備して 月9に入り浸る。 そして明日は暇です笑 でも なんとかキュンキュンしたいんです笑 // 桜木さんのところに行ってくる。 と行ってあすかとのデートの途中で抜け出してしまう。 今日は一人で寝たく…

月9 突然ですが、明日結婚します 名言連発だった第3話

こんばんは! 突然ですが、明日結婚します 期待していなかった月9に 少し面白さを覚えています。 しかしながら いい意味で又しても期待を裏切ってくれました。 とっても良い名言が連発された第3話。 月9なのに月曜日に見ないという失態。 しかし それはい…

奪い愛、冬 第4話 ネタバレ

こんばんは! 又しても泥沼劇の奪い愛、冬。 水野美紀さんの演技が怪演だと 噂になっているドラマでもありますね! 光(倉科カナ)以外 全員狂気。 今日は4人での旅行。 崖の上の演技はまさに 火曜サスペンス。笑 奪う気ならあなたをここから突き落とす。 …

東京タラレバ娘 第4話 ネタバレ

こんばんは! あげる人がいるとかいないで一喜一憂する年頃を過ぎると バレンタインデーも単なる行事の一つに過ぎない。 KEYに あんたとは恋愛できないと言われてしまった倫子。 そんな中こゆきは 丸井さんと付き合うことに。 でもその丸井さんは結婚してい…

カルテット 第4話 ネタバレ 名言

こんばんは! 楽しみな火曜日。 そしてカルテットの日です。 今日は北斗無双で赤保留を10回以上見て 一度しか当たりませんでした。 今日 とても北斗無双が嫌いになりました。笑 然しながらカルテットは面白い。 ゴミ捨ては別府さんの仕事。 まぁそうですよ…

A LIFE 〜愛しい人〜 第4話 ネタバレ

こんばんは! 本日はA LIFEの日でした! お笹馴染みの壮大と沖田。 なんともムズムズするところから始まりましたね。 そして深冬の病気 これからどうなってしまうのでしょうか? // 片山関東病院との提携を画策する副院長壮大。 片山関東病院との提携をする…

奪い愛、冬 第3話 ネタバレ

こんばんは! 良い週末がやってまいりましたね 奪い愛、冬 先週の最後の水野美紀が怖すぎちゃって笑 今週もとっても楽しみですね!!! // もしかしてさっきしてきたとか? 笑 怖すぎですね。 そして康太の ひかるへの愛情が少し歪んできましたね。 人の嫉妬…

東京タラレバ娘 第3話 ネタバレ 名言

こんばんは! 世間は2月に入り 今年早くも1月が終了。 なんかしんどいですね。 倫子がやってしまった!? あの金髪男と。笑 かおりは元彼と一晩をともに。 今の彼女と住んでる家で。 そして今回は小雪に運命の出会いが!? // 恋愛にブランクがある3人は …

カルテット 第3話 ネタバレ 名言

こんばんは! 今日のお休みは一日中お風呂におりました。 岩盤浴で汗をかきつつ 休憩室で北斗の拳を読んで 愛を勉強致しました笑 そして夕方に帰ってきてからはこの カルテットが始まるまでに 洗濯したものを取り込んだり お風呂を掃除したりと意外と主婦を…

月9 突然ですが、明日結婚します 第2話 ネタバレ

こんばんは! 月曜日の夜は優雅なものです。 明日はお休みなのでお家でゆっくりするか 岩盤浴に行くか迷っているところです笑 月9はいつも惰性で見てるような感じですが 今回も見てしまっています。 とりあえず録画が 意外と面白かったりするもんですよね /…

A LIFE 〜愛しい人〜 第3話 ネタバレ

こんばんは! アライフ! こちらも面白いドラマになっていますね。 だったら僕はここをやめる! とても良い言葉でしたね。 ドクターXと同じような匂いもしましたが いいですね。 目の前の患者を救うために戦う医師と 病院を守るために患者を見捨てなければい…

奪い愛、冬 第2話 ネタバレ 

こんばんは! 奪い愛、冬 なんか韓国ドラマみたいですよね笑 でもドロドロした感じが何ともいいですね 人間なんてそんなもんでしょう。 純愛なんてない とは言い切りませんが 今のご時世、そんな純粋で生きて 面白くないのは自分。 もちろん社会人になって少…

東京タラレバ娘 第2話 ネタバレ 名言

こんばんは! 今日!? 昨日はタラレバ娘の日でしたね! タラレバ どの世代を問わず、男女問わず使う言葉でしょう。 そして今回のドラマは 漫画が原作ですが 東京で暮らす3人の女性が 30代になり 周りは結婚していく。 そんな周りに置いて行かれた3人の…

カルテット 第2話 ネタバレ 名言

こんばんは! 逃げ恥が終わって以来 休みの火曜日が嫌いになりつつありました 年末と年始の特番ばかりで つまらない毎日を過ごしていました。 掃除して洗濯して 特番を流しながらも 目線は違う場所に。。。 カルテットが始まって また火曜日が好きになりまし…

奪い愛、冬 ネタバレ 感想

こんばんは! 今シーズンのドラマは結構面白いものが多いですね。 たくさん見ていますが 奪い愛、冬 こちらもとっても面白そうなドラマになっていますね。 デザイン会社で働く光(倉科カナ) そのアシスタントで恋人の康太(三浦翔平) 康太がプロポーズをし…

カルテット 第1話 ネタバレ 名言

こんにちは! 今回の冬ドラマもかなり面白いものがありますね! その中で気になっているのがこのカルテット。 全員片思い。 全員嘘つき。 ある日突然 偶然出会った男女4人の弦楽4重奏 新しい感じのするラブサスペンスドラマ。 1話を見た感じはかなり面白か…

逃げるは恥だが役に立つ 最終回 ネタバレ

こんばんは! 火曜日はハグの日。笑 大好きな人からポロポーズされた 見捨てられて当然なのだ。 プロポーズは嬉しかったんです。 どうなるんでしょう。 今日の逃げ恥。。。 そして出た答えが。 共同経営責任者 新しいシステムの構築。 前回は新婚さんいらっ…