
美容師のドラマで勉強 

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

恋がヘタでも生きてます 第2話 名言 女はセフレで十分だ

こんばんは!

 

恋がヘタでも生きてます。第2話。いいですねー笑

 

f:id:moritoki0829:20170414011416j:plain

 

婚約者からもらった婚約指輪を相手の浮気に激怒して感情に任せて池に放り投げてしまった千尋。それを探しに行って池で溺れてしまった。それを助けてくれたのは美沙の会社の人(司)だった。

 

 

池で溺れた理由を婚約指輪を探しに行ったと美沙に言うと激怒されて喧嘩になってしまった。

  

 

男はね、簡単に許すとすぐつけあがるんだよ

一度許したら何度も繰り返すんだから 

男はそうなんです。許したらダメ。一度だけだからと許したらそこで試合終了。

 

 

傷つくのが怖くて何もできない臆病者

千尋のカウンター攻撃www

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

 

そんな中、リアルラブの新キャラが他社のキャラのパクリではないかとネット上で炎上してしまう。それが訴訟沙汰になるかもしれないと走り回る美沙に対して、佳介が相手の社長と知り合いだったことで簡単に解決してしまう。

 

 

プライベートでも、仕事でも美沙を翻弄する佳介。恋がヘタな美沙や千尋。どんな展開になっていくのか!?

 

 

千尋は自分を助けてくれた人を訪れようとする。しかし訪れた相手は助けてくれた人ではなく、一緒にいただけの人。婚約相手とお昼を食べた帰りにたまたまその恩人を見つけて声をかけようとすると足をひねってまた助けてもらってしまう。

 

 

そのお礼にと千尋は司を食事に誘う。そこで浮気の話を聞いて司は美沙と同じように千尋を叱る。

 

 

女はセフレで十分だ 

司先輩、最高のセリフでした笑

 

その帰り道に千尋は又しても婚約相手の浮気現場を見てしまう。その千尋を見て放って置けなくなった司は千尋を追いかけてまた話をきく。

 

その中でセックスがヘタだから浮気されたと泣き出す千尋に、

 

彼氏を取り戻す方法

男を腑抜けにするセックス

 


を教えてやると。。。

 


スポンサーリンク

 

 

恋愛なんかしてる場合じゃないと言う美沙に対して、その0,1%を僕にくれと言う佳介。

 

恋愛なんて全く不要

自分見失って自信なくして仕事に差し支えるし

 

それってさ、もう落ちてるんじゃないの?

 


そして又しても佳介が美沙を抱きしめてキスをする

 

来週の恋ヘタは名言ラッシュになりそうですね!

 

これまでのことを言ってるんじゃない

これからのことを言っているんだ

 

とっても楽しみに今夜は寝ます笑

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

 

母になる 第1話 ネタバレ 名言を掘り下げる!

こんばんは!

 

 

やっと、やっと待ち焦がれた春ドラマが始まって来ましたね。やっと、やっとの思いでドラマを見ることができる。そんな気持ちですね笑

 

f:id:moritoki0829:20170413012020p:plain

 

 

沢尻エリカさん主演の「母になる」なんともタイトルだけで面白そうなドラマだということがわかる。さて面白いのか?それはわからないがとても楽しみなドラマ。沢尻エリカさんも老けたなぁなんて思いながらドラマを観てみたいとと思います。笑

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

あなたを授かったこと

それは大きな喜びでした

それまで観ていた景色が

どんどん広がっていきました

 

できちゃった婚で結婚することになった陽一(藤木直人)とゆい(沢尻エリカ)、そして陽一の教授である西原さんも結婚することに。

 

この子ができてから

私の世界はどんどん狭くなっていく

違う場所に来たな

もう戻れないのかな?

 

子供が生まれてくるとこんなにも考え方の違いがある。それはどうしても仕方のないことでしょう。でも子供が生まれてくることで世界が広がるって感じながら子供を育てていきた。

 

 

震えるような思い出

あなたを初めて抱いた瞬間

まるで

世界を抱きしめた気持ちになりました

私たちの元に

生まれて来てくれてありがとう

 

 

こんな気持ちのまま子育てできることができれば幼児虐待なんて絶対ないのになって思う。子育てしたことない男がこんなこと言っても「そんなの無理」なんて言われそうだが、確かに初めて子供のことを抱いた時のことを思い出せば絶対に子供を虐待なんてできないと思うわけです。

 

 

 

 




スポンサーリンク

 



 

そんな時代もあったなぁ

うちは子供ができてから

互いの絆が深まるどころか

こんがらがって大変だよ

 

こんがらがってもすぐに解けるのが家族

 

そうなんですかねぇ?

 

 

用事連れ去り事件が多発していた頃。陽一の大学の生徒が光を連れ去ってしまう。その事件がかなりの事件としてテレビなどでも扱われるようになる。

 

ことの重大さに気づいた大学生は陽一に真実を告げ飛び降り自殺を図ってしまう。しかし光がどこにいるかなどの詳細は語らないまま。

 

 

 

ゆいは同窓会に行って子供がいない友達と話す中で、子供がいないと自分の時間をゆっくり過ごせる、帰りたくないかも、子供のいない人生もいいかも、産むのが早すぎたかも、子供産まなくてもよかったかも。そんなことを考えてしまった自分を責めてしまうゆい。それでも光に会いたい。

 

 

有力な情報がないまま時は過ぎていく。それでもゆいは光が生きていると信じて情報提供を求めてチラシを配り続ける。

 

 

3歳でいなくなって9年が経った。そんなある日、児童養護施設から連絡があって会いに行く。施設に行ってすぐに会いたいと言い張るゆい。会えばわかると、母親なんですと。

 

 

そこでふらっと出て来た。9年もの月日が経っていてゆいも半信半疑で近く。しかし光が口を開く。

 

 

「ギュってなってキュンってなって」

 

 

その言葉でゆいは思い出す。本当に自分の息子だと。9年ぶりの再会に涙する。そしてこれからどうなっていくのか!?光と住んでいた母と言っていた女性は一体誰なのか?

 

また楽しみなドラマの一つですね!!!

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

恋がヘタでも生きてます 第1話 春ドラマも名言たくさん

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170407221948p:plain

 

やっと春ドラマが始まってまいりました。全クールの冬ドラマの余韻に浸りながらの3週間弱、この期間がとっても憂鬱なのくであります。とはいえやっと始まった春ドラマ。ゴールデンタイムとかではないですけど、この時間のドラマも逃してはいけませんね。

 

 

恋が下手でも生きていけます

 

こちらも楽しそうなドラマなので面白さを見つけて頑張ってみたいと思います。

 

 

ゲーム会社で働く茅ヶ崎美沙(高梨臨)は恋愛ゲームを作っているが自分の恋愛はそっちのけ。最長2ヶ月しか続いたことがない恋愛ヘタな女性。プロデューサーとして会社をおきくした人の一人で部下にはキツく当たり、社長を目指している。

 

 美沙と同居しているのが榎田千尋(土村芳)は対照的に結婚間近。恋なんてしなくても死にはしないと言い張る美沙に対しても恋愛脳についても語るが全く耳をかさない。

 

 

恋愛なんてやろうと思えばいつでもできる

だけど今はあえてしないの

私は他にやるべきことがあるの

 

はい、そう思っているうちに適齢期を超えて結婚できなくなって老後は一人。寂しい人生を送らないようにいつでも恋愛をする気持ちが大切ですよね笑

 

 

スポンサーリンク

 




 

そこで出会ったのが犬を散歩していた男性(田中圭)、犬を使ってナンパして来たと勘違いした美沙。立ち去ろうとした時に足をひねって倒れそうになったところを抱きかかえられる。そこで少しドキッっとしてしまう美沙。

 

 

そしてそのひ社長に呼び出されて社長が引退することを聞かされる。昇進して次期社長になるのは自分だと思い込んで舞い上がる。

 

 

 

俺に何か求めてたわけ?

悪いけど俺

あんたの身体にしか興味ない

男なんてそんなもんですwでもよくぞ言ってくれた笑 

 

 

別れ話の後にはいいお話。千尋は4年付き合っていた彼にプロポーズされる。それを聞いて喜ぶ美沙。そしてそれを機に自分も社長になることを受け入れると千尋に誓う。

 

 

恋愛ゲームと同じように妄想しながら犬を散歩していた男性と付き合った時のシミュレーションをしてみる。結局無駄な労力を使うだけだと諦めてしまう。それでも次の日にまたその男性とあってしまう。そこで仕事の話をしてしまう。

 

 

仕事でもプライベートでも

ものすごく欲張りで

欲しいものは絶対手に入れたい

たとえそれが誰かのものであっても

 

言って見たいなぁ、言えないわ、人のこときにしちゃうもんw

もっと君のことが知りたい

そして今はきになる人がいる

からのいきなりのキス!?ニューヨーク式ですか?笑

 

 

 

 

嫌じゃないんですか?

一生ひとりの人としか

セックスできないなんて

すごいな、このドラマwだからこの枠なんだなw桜井理佳子(内田理央)がこんなこというなんてなんていいドラマなんだ笑 

 

 

 

そして新社長の発表。自分だと思い込んでいた美沙はハッとする。新しい社長だと紹介されたのはあの犬の散歩をしていた男性だった。アメリカのマイクロバーサス社というところから来た雄島佳介(田中圭)。社長が自分んじゃないことにもびっくりするとともにその男性が新たな社長として紹介されたことにもびっくりしてしまう。

 

 

そして佳介が自分を潰しにきたんだと考えた美沙。昇進することも話していた相手だけになんとも言えない佳介だった。

 

 




スポンサーリンク

 



 

仁の家に行った千尋はベットの上で一緒にいる仁と一緒に受付をやっている後輩の理佳子を見てしまう。何がなんだかわからなくなってそのまま家を飛び出してしまう。もらった婚約指輪も思い出の池に投げ捨ててしまった。

 

 

全てを美沙に話すと「すぐに別れちゃいな」と言われてしまう。

 

 

そんな簡単な話じゃないよ

だって4年間も一緒にいたんだもん

それはすごくわかるんです。美沙も。6年間頑張ったから。社長昇進の話がなくなったことを千尋に話す。

 

 

 

私謝りませんよ?

彼とは身体だけなんで安心してください

後輩にこんなこと言われたらしんどいなー。つまらないセックスを4年間、確かに浮気しちゃいそうです笑 

 

 

2度としない

2度と泣かさないから

っていう奴は確実に浮気する笑 それでも許しちゃうのはこれを逃したら結婚できないという考えになるからでしょうか?でもそんな気持ちで結婚して長続きするとは思えないですよね。

 

 

そして社長のことでもプライベートのことでも部下に愚痴を言う。それでも弱みを見せない美沙。美沙のことを慕って本当に尊敬している柿谷真吾(小関裕太)は少し別の感情もありそうに感じました。

 

 

見せてくださいよ、弱いところ

こう思うんですよね、男は。

 

 

千尋は投げ捨ててしまった婚約指輪を探しに行く。そこで川に落ちてしまい、それを橋本司(渕上泰史)が助けに行く。そんな時美沙は休日出勤での仕事を終え会社を出ようとしていた。そこに佳介が現れて真剣に付き合いたいと言い出す。電話がかかってきて千尋が病院に運ばれたことを聞かされて美沙は病院へ向かう。

 

 

前社長が佳介に言っていた言葉の意味はこれからドラマが進んで行くうちに真意がわかることになるでしょう。

 

 

さぁ、またしても面白いドラマが始まりました!セリフにしても考え方にしてもすごく現代っぽい感じですよね。内田理央ちゃんが可愛いですwあの悪女っぽいところは菜々緒には敵いませんがとってもいいですね。

 

 

現代の恋愛模様を描いたあ恋ヘタ。逃げ恥のようなブームを起こすようなことはできるのでしょうか!?!?

 

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

満島ひかり カルテットのチェリストインスタ 続編!?

こんばんは!

 

 

カルテットロスが続いております。もう2週間も経つというのに次の春ドラマが始まるまでは冬ドラマが心と頭から離れてくれない。

 

 

次もすでに面白そうなドラマがあるからこそ早く始まって欲しいものの、録画していた坂本作品を見返している僕がいるのも事実。

 

 

溢れたものが嘘なわけないよ

 

すずめちゃんの名言が蘇ってくるんです。

 

曇ってたらどうして天気悪いっていうんですかね

良いも悪いも曇りは曇りですよね

 

そう曇りの日は思い出します。そして「今日あんまり天気よくないですよねー」ってお客様と話してる僕がいるんです。

 

 

スポンサーリンク

 




 

満島ひかりさんがインスタグラムでチェロを弾いている姿をアップしていましたね。そのインスタグラムに続編を望む声が上がっているようですが僕はロスにはなっていますが続編は望んでいません。

 

 

なぜならカルテットはあの中で完結したものだからです。僕はあの作品で見た坂本雄二さんの伝えたかったことがなんとなくわかった木がするから。それはそれでもう終了したと思っています。

 

 

たくさんの名言を残していった脚本家坂本雄二の「カルテット」確かにあの名言はいつまで聞いていても飽きないしずっと聞いていたい。

 

 

しかしながらそれは全く別の作品で見たいと思う。

 

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

 

そうこの時にもたくさんの名言を残してくれたからこそ。僕は次の作品を期待したい。そう思うのもファンとしては一つの選択で正しいと思っている。

 

 

逃げ恥  火曜日はハグの日 カルテットロスの火曜日

こんにちは!

 

 

火曜日がやってまいりました。はい、お休みでございます。先週でカルテットが終了し、最後のまさかも視聴者に委ねられる結果となった。最後の最後まで視聴者を魅了し、そして終わりを迎える。素晴らしい作品でした。という一言に尽きますね。

 

 

その前にやっていた冬ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」。こちらはカルテットよりも視聴率はかなり高かった。しかしながら逃げ恥もカルテットもどちらも火曜10時の枠としては信じられないくらい社会現象を巻き起こした。

 

 

逃げ恥は恋ダンス、エンディングで流れる星野源の曲「恋」に合わせて踊るキャストの人たち。内容としては新垣結衣が演じるみくりの可愛さが目立った。そして火曜にはハグの日。という劇中に出てくる二人の約束で僕もハグの日にハグをしたくなった。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

カルテットはたまたま出会った見ず知らずの4人が弦楽4重奏カルテットを組む、その中でお互いの過去を知った上で一緒にいれる家族のようなものになる。全員嘘つき、全員片思いの大人のラブサスペンスを演じた松たか子満島ひかり松田龍平高橋一生の演技力も確かだった事に加え、坂元裕二さんの脚本でたくさんの名言を得ることができた。

 

泣きながらご飯を食べたことが

ある人は生きていける

 

人を好きになることって

絶対裏切らないから

 

SAJの三段活用

 

じゃぁ僕は一体

何からあなたを奪えばいいんですか?

 

 

などといったたくさんの言葉が坂元裕二さんから送られてきた。二つのドラマが終わって次のドラマにも期待がかかる火曜10時の枠。

 

 

 




スポンサーリンク

 



そう、カルテットはいつも見返したくなるドラマだった。言葉の一つ一つを拾い上げるのがすごく面白いドラマだった。次が見たくなる。そうそれは逃げ恥も一緒だった。二人の駆け引きが現代の恋愛感覚にマッチしたのだろう。見ていて自分までやきもきしてしまうドラマだった。

 

 

そう、でもそれを今度から一度に見ることができる!!!

 

 

 

あのガッキーをいつでも見られるブルーレイBOXが発売開始!毎日、朝日、読売、日経の一般紙、4紙で別々のハグ。全てが嬉しいハグの日。

 

僕もぜひ全て購入したいですね!!

 

東京タラレバ娘 最終回 倫子名言ラッシュ 幸せは自分が決めるものだ

こんばんは!

 

 

今日で最終回の東京タラレバ娘。今週で冬ドラマが全て終了してしまいます。すでにカルテットロスになってしまった僕は今日でタラレバが終わると思うとまたしてもロスになってしまいそうです。

 

 

明日は朝6時からお客様を迎えるため早く寝ないといけないのですが、なかなか眠りにつけないのでたらればぶろぐを書いてから寝ようと思います。誰か4時半に起こしてください笑

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

早坂さんとの鍋の約束をキャンセルして倫子はKEYを家に連れて帰ってきてしまった。とっさに変な嘘をついて。。。

 

 

第1次結婚ラッシュ、第2次結婚ラッシュに乗れないまま今の年を迎えてしまったタラレバ3人娘。そして第3次結婚ラッシュには絶対に乗りたいと意気込んでいる。しかし倫子だけはもう早坂さんがいて、一緒に住む物件まで探している。小雪とかおりは早坂さんの良いところの話に花が咲く。

 

 

倫子は早坂さんと同棲する物件探し。かおりは結婚相談所で新しい男性と。小雪は山ちゃんの知り合いでお見合いを!?

 

 

女は本能には抗えない

タラとレバの名言。

 

 

女は息を吐くように嘘をつく

それが相手のためだと言い訳しながら

自分のために嘘を重ねていく

早坂さんに嘘をついてKEYを家に泊めたことを言えない、そして後悔を重ねていく倫子。

 

嘘をついてしまった男と

嘘をつかせた男

久々の第4出動。やはりKEYのことが気になってしまう倫子。KEYの弱い部分を見てしまった倫子の心がざわざわしてしまう。

 

 

第4出動で飲んでいたところに早坂さんとKEYが来て一緒に飲むことに。かおりと小雪が早坂さんに倫子との結婚を急かす。しかしそこで小雪のお父ちゃんが余計なことを言ってしまう。

 

 




スポンサーリンク

 



 

早坂さんの家に行けなかった理由を倫子が早坂さんに話す。それ以上でもそれ以下でもないと。。。「KEYくんのこと、、、」「違います」とそれ以上は何も言わなかった早坂さん。。。気づいてしまった。あんな大人の対応できるの早坂さんだけですわw

 

 

何もなかったあいつへの想いに

蓋をするのはきっと簡単なはずだ

忘れよう

KEYへの想いを隠してこれからも早坂さんと一緒に進んでいこうと心に決める。早坂さんと住む物件も決まり、あとは契約書にサインをするだけ。

 

 

そんな時、久しぶりにKEYと会う。お互いの気持ちが交錯してお互いの本心を言えないでいる。そこでどんな会話をしていたかはわかっていなかっただろう。それでもそのシーンを見て早坂さんは考え込んでしまう。本当に倫子と同棲していいのか?と。。。

 

 

小雪は丸井さんに感謝を伝えることができて、かおりは諒ちゃんを完全に吹っ切ることができた。2人ともしっかり前に進もうとしている。

 

 

気持ちに蓋をすることも

嘘をつくことと同じじゃないかな?

それでもいい、それでもいいから一緒にいたいって思ったんだ。

僕はたられば男にはなりたくない

早坂さんの暖かすぎる言葉に感動しかない。大人の対応、でもこの大人の対応って自分の幸せを逃がすことにもなる。気づかないふりほど辛いものはない。そしてそれを見ないふりをすることも。

 

 

傷つくと女は強くなる

強い女は格好良い

傷が増えただけで何も変われていない

 

 

幸せを掴みたかったはずの3人。

 

 

幸せだと思うことが幸せ

他の人には決められない

 

 

倫子がKEYに本音をぶつける。そしてKEYも。

 

 

幸せは自分が決めるものだ

未来がどうなるかなんてわからない。きっと私たちはこれからもいろんなことに悩んで、もがいて生きていくんだと思う。でもそれでいいんだ。だって人生という長い長い物語の主人公は自分なんだから。

 

 

そう、自分が決めるんです。幸せかどうかは。

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

カルテット 人生チョロかったー 有栖の名言

こんにちは!

 

 

昨日のカルテット最終回を観終わり、早くもカルテットロスに入り込んでしまった僕。仕事をしていてもカルテットで放たれた名言が僕の頭を巡ります。そしてその話題を振ってもカルテットは観てなかった。とお客様に言われてはなんの返しようもない。でも言ってやるんです「人生チョロいよ」って名言をw

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

最終章前編で有栖ちゃんがノクターンの主人に色目を使っているところを見られてノクターンをやめることになってしまいました。そこで最終回にはもう出てこないものだと思っていたんです。それでも出てきた。しぶとさはあるみたいですねw

 

 

そして言い放った言葉が

 

人生チョロかったー

 

 

アハハハ、と甲高い声で笑って会場に入って行った有栖。横にいたのはお金持ちそうな外人。婚約?結婚?したんでしょうか?玉の輿に乗った有栖ちゃんは、やはり人生はチョロいと感じたんでしょう。

 

 

最終回、出演している時間なんてほんの一瞬だったにも関わらずあんなにもインパクトと衝撃を残して言った有栖。それは最終回だけのインパクトじゃなかったはず。

 

 

そう有栖はこれまでにも謎の女としてカルテットの周りにいたからこそ、あそこで「人生ちょろかったー」というセリフだけで視聴者にインパクトを与えることができたのです。

 

 

あのセリフに全てを持って行かれたような感覚にも陥りました。でもそれは最終回のブログには書かず、別枠で書かせていただきました。

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

こっちには書いてません笑

 

 




スポンサーリンク

 



浮気はバレなかったらしてもいい?

 人間関係は全てズボン履いてるけど

ノーパンみたいなもんじゃないですか

私はズボン履いてればノーパンでも良い

7割本当だったら3割嘘でも本当ってことじゃないですか

でも夫婦って嘘で成り立ってるものでしょう?

ご主人と本音で話してるんですか?

夫に片思い

夫婦で普通恋愛感情ってないものでしょ

夫婦の安全神話

ほら!まきさんも嘘つき! 

すずめさんは嘘つかないんですか?

みんな嘘つきでしょ?

この世で一番の内緒話って

正義は大抵負けるってことでしょ?

夢は大抵叶わない

努力は大抵報われないし

愛は大抵消えるってことでしょ

そんな耳障りのいいこと口にしてる人って

現実から目を背けてるだけじゃないですか

だって夫婦に恋愛感情なんてあるわけないでしょ?

そこ白黒はっきりさせちゃダメですよ

したら裏返るもんオセロみたいに

大好き大好き大好き大好き大好き大好き殺したい

って

違います?

夫婦に恋愛持ち込むから

夫婦間に殺人事件が起きるんじゃないですか

 

 

正論。だからこそしんどいものを感じた。これにもかなりのインパクトがありましたよね。

 

 

このおとなの掟の歌詞もすごくこのドラマに意味のあるものですよね。

 

好きとか嫌いとか欲しいとか

口走ったら如何なるでしょう?

あぁ白黒つけるのは恐ろしい

切実に生きればこそ

そう人生は長い、世界は広い

自由を手にした僕らはグレー

幸福になって、不幸になって

慌ただしい胸の裡だけが騒ぐ

おとなは秘密を守る

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com