
美容師の勝手にドラマ考察

ドラマに出てくる名台詞(名言)を自分なりに解釈しながら毎日ドラマとにらめっこ!

母になる 3話 ネタバレ 嘘をつくのは人間だから

こんばんは!

 

 

今回の春ドラマは豊作と言って良いのではないでしょうか!?今の所!!!だいたい見てますが、だいたい面白い。素晴らしいですね。常にドラマで勉強させてもらっています笑

 

 

母になる

3歳春に息子が誘拐された

広はどこかで生きていると信じていた

しかし結衣と陽一は離婚

9年後

13歳になった息子が帰ってきた

しかし

その息子は知らない女性を母親と慕っていた

帰ってきた息子は

その知らない女性が書いた手紙の通りに結衣に接した

それを知った結衣は。。。 

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

さて今日はどうなるのでしょうか!?麻子と結衣、陽一が対面!?

 

 

スポンサーリンク

 




 

 ばぁば(里恵)と広も9年ぶりの再開を果たす。帰ってきた広は怖いくらいに素直でいい子だった。しかしそれも全て手紙に書いてあったこと。手紙を知らない里恵はそれにも大喜び。その日は広の誕生日だった。

 

 

そこで結衣に誕生日プレゼントでもらったスマホに欲しかったツナサンをいれてもらって遊ぶ。そしてそのスマホで麻子にも電話を。ふざけた電話をしながらもこれから結衣や陽一と暮らす事になるかもと麻子に相談。そうすると麻子は「今度会った時にしゃっくりの止め方を教えて」と伝える。

 

 

児童福祉司の木野は広と7年間過ごした麻子と話をするために呼び出す。そして麻子が2年前施設に預けた理由とは!?2年間会えなかった理由とは!?その事情を結衣と陽一も知らない。そして広も。

 

 

結衣と陽一はまた一緒に暮らすことに。そこに広を迎え入れることになった。とっさに広についた嘘のおかげで結衣と陽一は一緒に寝ることに。しかしその嘘も簡単に綻びが出てしまう。嘘をついたことを広に謝って素直に一度離婚したことを告げる。

 

 

そして広も結衣や陽一と撮った写真やご飯の写真を先輩に送ったと嘘をついたが「ママに送った」と嘘をついてしまったことを結衣に謝る。そしてこれからは嘘は無しで行こうと約束をする。

 

 

 




スポンサーリンク

 



 

麻子が結衣のところへ。そして麻子は話し出す。あの日のことを。これまでのことを。

 

 

空き家のはずだった隣の部屋から微かに聞こえてきた声を追って部屋に入った。ぐったりと横たわった小さな身体が見えて虐待されてると思った。助けなきゃと思った。置き去りにされた子を救ったつもりでいた。まさか連れ去られた子だとは思わずに。でも

 

あの時私が助けなかったら

あの子は死んでました

 

 

そして結衣は突っ込んで聞く。2年前に何があったのか?広を手放した理由を。広と過ごした7年間を教えてくださいと。私の知らないあの子のことを知りたいと。そこに広と陽一が帰ってきてしまう。

 

 

麻子は「もう忘れました。広と暮らした日々のことなんて忘れました。お詫びともう2度と会わないことを伝えにきた」と。そして広に「元気でね」とだけ言って麻子は立ち去ってしまう。

 

 

慣れているのか広は毅然とした態度で結衣や陽一の前から逃げ自分の部屋にいく。陽一が部屋に行くとそこに広はいなくて、「行かないで」とたくさん書かれたノートが置いてあった。広は麻子を追って家を飛び出した。

 

 

広は追ってきてしまった。突き放したはずだったのに。しゃっくりの止め方を教えに。ママは寂しくなったらしゃっくりが止まらなくなるからと。

 

f:id:moritoki0829:20170426230522j:plain

 

誰かに会いたいと

人は寂しくなるの

ママもう会いたくないから。疲れたから。忘れたいから。忘れたから。ほら行きな!2年前あなたを捨てたママのことなんてもう忘れなさい。そう言って麻子は自分の気持ちに蓋をして広をまた突き放す。

 

f:id:moritoki0829:20170426231051j:plain

 

かなりの荒療治だったのかもしれません。麻子のことを忘れさせるため。一緒に過ごした7年間という月日は長すぎた。しかしこうすることで結衣や陽一のところに帰りやすくするように。そのために。。。

 

 

嘘をつくのは人間だからだよ

生きているからだ

広が帰ってきてコンビニに行っていたという嘘をついたが、その嘘でさえもプラスに捉えようとする陽一。その陽一は昔の陽一に戻りつつあった。

 

 

自分の気持ちとは裏腹に広を突き放すことになってしまった麻子。本当に忘れられるように涙を流しながらこれまで広と撮っていた写真を削除していく。

 

 

広は繭と一緒に新しい中学へ。

 

 

これまで育ててくれた母親がいきなり自分のことを突き放しもう2度と会わないと行って自分の元を去って行った。2年前施設に預けられた時とは違う形で。そしていきなり新しい母親と父親が自分の前に現れた。広はどうしたらいいのかわからない状態で戸惑ってしまう。

 

 

どうなる次週!?母になる。

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

あなそれ あなたのことはそれほど 第2話 香子の名言 結婚することは恋愛終了ってこと

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170425231103j:plain

 

 

今日は会社のBBQ。酒を飲んで肉を食べて、一発芸を見て、楽しみました!でも途中で楽しくなくなったので抜け出してパチンコへ。行かなきゃよかった。笑

 

 

さて火曜10時は楽しみな日が続いています。

あなたのことはそれほど

波瑠が可愛い。ありがとう笑

 

 

初恋の有島とばったり再会。どちらも大人になって出会って再会したことで遊びも大人なものに。二人はホテルへ。。。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

 

 

久しぶりに有島と再会してホテルへ行ってしまった美都。自分が軽い女だと思われてしまうのが嫌だと思いながらもまた有島と会いたいと願ってしまう。交換した連絡先を見つめるだけでもにやけてしまうくらい乙女のように恋をしている。

 

 

目は口ほどにものを言う

嘘には事実を少し混ぜるとバレにくい

なるほど笑 

  

 

美都の不自然な動きに違和感を感じる涼太。この前寝言で聞いた「有島」の名前が忘れられない。美都の携帯をみて有島の文字を見つけてしまう。

 

 

美都はまた会いたいと有島に伝える。今回は軽い女だと思われないように清楚な格好で臨む美都。桜が満開の季節でお花見しながらたこ焼きを食べることに。そのあとはバーに行って結局ホテルに行ってしまった。

 

 

でもこれって私のこと好きってことだよね?

そんなことないんだよなぁ、男って。男は悪い人なんです。 なんで結婚しちゃったんだろうとタイミングを間違えたと考えてしまう美都。

軽い女も嫌だけど、結婚を迫る思い女はもっと嫌。そして美都は今度温泉に行こうと有島を誘う。

 

 

そして涼太が一泊で大阪に出張に行くことに。その日を見計らって有島と温泉旅行に行こうと思う。それを香子に相談する。がしかし。

 

結婚するタイミングってさ

本当賭けだね

 

バカじゃないなら

ややこしくなる前にやめなよ

 

結婚するってことは

恋愛終了ってことしょ

 バカでもいいってなる。親友の香子に温泉旅行の口裏合わせをお願いしようと下が香子はそれに乗らなかった!?

 




スポンサーリンク

 



 

 

涼太は大阪へ出張に。美都は有島と温泉旅行に。

 

バカだけどバカなりに

なるべくならなるべくなら

誰も傷つけたくない

ただこの運命を逃したくないだけだから

 

 

f:id:moritoki0829:20170425231212j:plain

 

 

大事な友達を失ってまで

見てる景色は世界で一番綺麗だと思うから

少し香子への罪悪感を感じながらも自分の理性を保てない美都。複雑な気持ちでいながらも有島といることに幸せを感じる美都。しかし今更降ってきた幸せのせいで自分が悪い人になったと感じ始める美都だった。

 

 

温泉から上がって部屋で二人に。いい雰囲気になった時に有島に電話が。いきなり帰ると言いだした有島が放った言葉は「子供が生まれた」だった。

 

 

 

あれ?有島くん

私より悪い人だった?

運命じゃなかった。

けどどうしよう

世界で一番有島くんが好き

 

お互いが既婚者であることを知った美都。そして有島には子供が。それでも有島のことを好きだと思う美都。これからどうなってしまうのか!?!?

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

恋ヘタ 第3話 名言連発 先に恋した僕の負け

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170421005423j:plain

 

 

たくさんの名言を生み出している恋ヘタ。恋にうまく生きられない男女たちの恋愛模様、そして浮気、不倫を描いた恋ヘタ。さらに面白くなりそうな第3話。これからも名言を期待しています!!!

 

 

女はセフレで十分だ

いやーかなりパンチ効いてましたねー笑

 

 

そんな簡単なことじゃない

 

 

これまでのことを言ってるんじゃない

これからのことを言ってるんだ

これまで出てきた台詞でもありますが、今日も出てきましたねー!これからも出てくるキーワードになってくるかもしれませんね。個人的にはこれからのことを言ってるんだってやつはめちゃくちゃいいですよね。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

美沙は「付き合いたいなら会社を辞めてください」と条件を出す。しかし佳介は社長のまま。そして二人は佳介の元カノである遥香野波麻帆)主催のパーティーに参加することに。

 

 

千尋は橋下に言われた通り、婚約相手を突き放す。結婚を考え直したいと婚約相手に伝える。そして千尋は週末に橋下を誘う。

 

 

美沙は佳介に誘われるままに誘いを受け入れるが後輩である真吾の誘いを完全に忘れてしまっていた。そして車に乗り込んだ二人。密室空間に耐えられなくなる美沙は仕事を始めてしまう。

 

 

そして千尋は橋下とデートに。婚約指輪を作り直したいと考えていた千尋はここに橋下を誘ったのだった。そこから出てくるところを千尋の後輩理佳子に見られてしまう。

 

 

渋滞に巻き込まれながらもやっとついたパーティー。佳介は遥香とともにすぐに挨拶回りに行ってしまった。楽しくないとヤキモチを焼きつつも、リアルラブのゲームを高評価され上機嫌になっていたが、佳介がいきなり自分の前からいなくなっていた。

 

 

千尋は橋下と同じ時間を過ごすうちに少しずつ橋下のことが気になってしまう。しかし橋下は「セフレでいいから、身体だけの関係で十分」と千尋の前から去っていく。

 

 

 




スポンサーリンク

 


「本気?本気じゃないなら辞めといてほしい」と遥香に言われるが、仕事だから私には関係ないと言い聞かせる美沙。それでも二人を追ってしまう美沙。

 

 

理佳子から送られてきた写真を千尋に見せる。謝る千尋だったが、「結婚を考え直そう」と言われて目が覚めた婚約者。俺には千尋しかいないともう一度千尋に結婚を申しむ。返事はいつでも大丈夫と言って千尋の前から去って行ってしまう。

 

 

二人の前で失態をおかしてしまう美沙。恥ずかしくなってその場から逃げ出してしまう美沙。

 

 

追いかけるよ

一人にしたくないから

言ってみたい笑 かっこよすぎですね。

 

 

相手に条件突きつけなきゃ

恋もできない臆病者で

それが私なの

そう歳をとって、仕事ができるようになる。そうなってくると相手に条件を突きつけてしまう。それくらい恋に臆病者になってしまうんですよね。

 

 

僕は仕事も恋も

ほしいものは全て手にいれる

わがままですね。そんな完全な男がいたら紹介してほしい。そしてやり方を教えてほしい。僕も全て手にいれたい。

 

 

私にだってプライドがあるの

そのプライドが邪魔をするんですよ。色々と。

 

 

先に恋した僕の負け

そう先に恋した方が負け。そんな勝ち負けじゃないって思ってるけど。そうなんとなくわかるんです。先に恋した僕の負け。

 

 

今度は君が負けてくれないか?

負ける快感を味わってほしい

負ける快感?これはどう意味なんだろう?負ける快感を味わってみたい笑

 

 

 

 

彼に2度目のプロポーズをされた千尋。それでもわからなくなってしまった千尋

 

身体の関係ってそんな大事ですか?

 

「なら、試してみるか?」と橋下が千尋にキスをする。。。

 

 

f:id:moritoki0829:20170421005527j:plain

 

 

そして美沙と佳介は旅館に泊まることに!?!?!?どうなる恋ヘタ!?

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

人は見た目が100% 第2話 恋は脳の錯覚 

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170414233101p:plain

 

 

人は見た目が100%

ファッション、美容、メイクなどに全く興味のない3人が丸の内という新世界に登場。これまでとは全く違う世界。研究室というだけでも全く違う。さてこれからどうなってしまうのでしょうか!?

 

 

統括マネージャーの松浦と同じ結婚式に列席することに。そこでニューイヤーパーティーのような服装での列席は不可能。となればパーティーファッションやヘアメイクたくさんの勉強をしてくのです!!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

お洒落の基本は我慢

さてそうでしょうか?笑 自分のやりたいようにやるのもお洒落ですよね。今はそういう時代になってきた気がしています。個性を大事にする。きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな人が出てきたからお洒落も多様化してきたように感じています。

 

 

そしてクラッチバックの研究も。クラッチバックにはたくさんものを詰め込んじゃいけないとか、持ち方とか色々たくさんありますが、お洒落が我慢と言い聞かせる3人。しかしクラッチバックにも紐付きのものもあると知り買い直そうと決意。

 

 

恋愛しなきゃ結婚できないなら

結婚なんてしなくていいです

恋愛したから結婚するんです。恋愛しなきゃ結婚できないんじゃないんです。

 

 

まぁ恋はいつか冷めるからね

子供産んじゃうとただの

お父さんとお母さんになっちゃうし

恋人でいられなくなるってことですよね。恋人じゃなくて夫婦になってしまう。親になると人って変わるんですよね。

 

 

男いなくても幸せにもなれます

男のいない幸せはあります。でも男のいる幸せもあるはずです。結婚できないのを言い訳にはして欲しくないですね笑

 

 




スポンサーリンク

 



時代って残酷だよね

 今は耳に穴を開けなくても、ピアスではなくイヤーカフやノンホールピアスなどもあるみたいですね。

 

 

 

私たちももっと揺らさないと!

ピアスだけではなく、ポニーテールなど髪の毛も揺らすことで女子っぽくなる。そうなんです、男はずっと昔からポニーテールが好きなんです。髪の毛は揺れてるとやっぱりいですよね。だから巻いたりすると綺麗に見えるんです!

 

 

とは言ったものの岸根香澄(足立梨花)が予約してくれていた下の美容室。榊(成田凌)のキャンセルが出たということで純がヘアメイクしてもらうことになっていたが、緊張しすぎて何もすることなく美容院を出てきてしまう。

 

 

そして結婚式が終わって、松浦と話す。松浦がどうして第3研究室を買い取ったか、真相を知ってしまう。純、満子、聖良の3人が欲しかったのではなく、ただ研究の成果が欲しかっただけだった。

 

 

そんな真実を知った純は「そんなさえない格好でオフィスをうろつかれると目障りだ」とも言われて意気消沈してしまう。憧れでいた統括マネージャーの松浦に言われた一言でかなり落ち込んでしまう。

 

 

恋は所詮、脳の錯覚だからね

それがいいんです。錯覚したい。恋したい笑

 

 

そんな帰り道、榊と出会う。榊は会えて良かったと言ってお金を返す。このお金でもう一度いらしてくださいと。

 

 

「綺麗な髪ですね。久しぶりにこんなに純粋な黒髪見ました。大事にしてくださいね」

 

そう、綺麗な黒髪は確かに僕たちかなり好きなんです!

 

 

そして純が恋に落ちた!?来週どうなる!?

 

 

 

27歳息子 母親が癌だと聞かされた時の正しい反応とは

こんにちは!

 

 

ドラマブログを綴ってはいますが、大した記事を書けているとは思っていません。なんともまぁ感想のような感じだったり、セリフに注目して見たり、俳優さん女優さんたちの間や空気感。あれが演技なんだって思うとすごいなぁと思うわけです。

 

 

ドラマ全く関係ないんですが、今日母親が癌だと聞かされました。兄貴からの兄弟のグループにいきなりのLINE。

 

「お母さん子宮ガンやって」

 

いつもと同じく絵文字も顔文字をつけてこない兄貴に何も思わないが、内容が内容だけに絵文字のない文脈の怖さを知った。それとともに一瞬言葉を失った。なんて返していいのか分からず既読スルーの状態が10分ほどだろうか?妹からもまだ何も返ってこない。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

正しい反応なんていうのはもちろんないのだろう。そんなの嘘じゃんと笑い飛ばせるエイプリールフールはとっくに過ぎている。しかし嘘でもそんなことを言って来るような兄貴じゃない。絞り出した返信はこうだった。

 

 

ステージは?

 

 

ガンって聞いただけですぐに “ 死 ” というものに直結しがちだが自分の動揺を隠すためにその質問での返信となった。その質問も厄介だった。返信が返って来るまでの時間はなんとも長かった。その長さが嫌な想像しかさせない。

 

 

それはそういうものだろう。平然と暮らしていた毎日に突如襲いかかってきた癌という敵。今まで普通に見えていたものが全て曇って見えるようだった。昨日見た「母になる」では結衣(沢尻エリカ)が息子が生きていたという事実で、今まで気がつかなかった花屋に気付けるくらいだ。それと逆のことが僕には起きたのだから。

 

 

返信の内容はこうだった「まだ精密検査をしてみないと分からない、今日病院に行って、症状だけを聞いたら癌で間違いないらしい」とのこと。その医者は正しいのだろうか?そこで検査してこいよと思うのは正常な考え方だろうか?

 

 

 兄や妹らはすぐ近くに住んでいていつも顔を合わしているが、僕だけこの関東にいて年に2度しか顔を合わせることはない。

 

 

ついこの間、夫婦で旅行に行った時の写真が送られてきていた。あぁ伊勢行ってきたんだなぁとか思いながら対して写真なんてみていなかった。でもこんなことがあってから母親の写真を見返してしまう。

 

 

老けたなぁ、第一印象はそれだ。そりゃそうだろう、しかし母親の年ってパッと頭に浮かんでこないんだよな。でも兄貴とちょうど2回り違うから今年の五月で54。そりゃ老けるよな。

 

 




スポンサーリンク

 



 おっちょこちょいで、うるさくて、いかにもお母さんっていうような母親。元気と愛嬌しか取り柄がないような母親。いつまでも元気でいてくれる存在だと思った母親に急な癌宣告。余命宣告とかではないからまだ良かったが、来週の月曜日をどんな気持ちで迎えればいいのか未だ分からずにいる。

 

 

僕には両祖父母がまだ生きている。僕が生まれ育った27年間で親族が亡くなったのは中学2年生の時の母方の曽祖母だけだった。だからこそ親族の死、むしろ人の死にこれまで関わることがかなり少なかった。

 

 

だからこそ今回のことを聞いても、母の“ 死 ”に関してはまだ到底先の未来だと思っている。癌を宣告されたからと言って、そこの先に死があるとは限らない。そう思わないとやってられないのかもしれない。

 

 

だってまだ母方の母方の曽祖父母が揃って健在なのだから。中2の時に亡くなったのは母方の父方の曽祖母。長寿家系だと思われるこの家系で、母が一番最初に亡くなることなんてないだろう。そう思っている。そう思いたい。

 

 

親が病気になって初めて「どうしてもっと親孝行してあげなかったんだろう」と後悔する人は多い。でも僕はそうではない。親孝行は僕が生まれた時から始まっている。産んでくれた母に対しては二十歳を超えて毎年、「産んでくれてありがとう」という小っ恥ずかしいラインも送っている。

 

 

親孝行と感じていたかは別として、僕は常に親のことを考えて行動してきていたつもりだ。反抗期もなく純粋に育ったと思っている。親がやっている仕事(床屋)の仕事を見て同じように人の髪を切る仕事に就いた。

 

 

自分の中ではあと2年。この関東にいて、それからは九州に帰り仕事をする。親の近くで親の仕事と同じようなことをやりたいと思っている。それが一番の親孝行だと思っているから。僕はまだ最中なのだ。親孝行の。だからまだ困る。

 

 

と言ってもお医者さんが症状だけを聞いて間違いなく「癌」だと言ったとはそこまで重くないということではないだろうか?普通だったら家族に連絡とか、そういうことをするのではないだろうか?テレビドラマの見過ぎだろうか?

 

 

それでも自分の母親は大丈夫だろうという気持ちが強いのは自分の家族だからだろうか?みんながみんなそう思うのだろう。自分の家族に限って。。。

 

 

しかし、まず来週の精密検査の結果を待ちたい。早期発見で子宮を取り除けばこれまで通り普通に暮らせる。「あの時は焦ったよな」と笑い飛ばせる日を想像しながら。

 

 

   

母になる 第2話 麻子の手紙 

こんばんは!

 

 

今日はお休みで一日ゆっくりしておりました。朝から掃除して洗濯しての主婦並みの生活をしておりました。でも週1でしかできないのでここでやるしかないんです。昨日のお休みはパチンコをしておりました笑

 

 

母になる第2話

誘拐されたまま行方が分からなくなっていた息子との再開を果たした結衣。児童福祉司の木野(中島裕翔)は広が見つかった事実を陽一(藤木直人)にも伝える。あまり例のないことだからと慎重にと話を進めていくが結衣が先に児童施設に訪れたことも。そして広が施設に預けられたのは2年前。誘拐されたのは9年前。 

 

さて今回はどうなるんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 




 

その空白の7年間に誰もが疑問を持つが、まだその話に関しては調査中とのことだった。誘拐犯であった学生は自殺していてたし、全く関係無いとのことだった。

 

 

広が結衣に会いに来た。お母さん、お母さんと甘える息子。こんなもの初めて食べたと美味しそうにツナサンを食べる息子。全てが愛おしく思えた。

 

 

 そして児童福祉施設で陽一と結衣と広が揃うことに。そしてそこで結衣も知らなかった事実が明らかに。広が持っている「手紙」 施設に来る前に門倉麻子(小池栄子)と暮らしていた。麻子と広は親子と一緒に暮らしていた。それが手紙に記してあった。

 

 

 

コウへ

 

1つ、ママはママじゃ無くなる時がきます

あなたの前に新しいお母さんと名乗る人が現れます。きっとそんな日が来ると思うの。

1つ、その時はちゃんとご挨拶するのよ。あ母さん会いたかって、できたら涙ぐんだりするのもいいかもしれない。

1つ、相手はいきなり抱きしめて来るかもしれない、嫌がらずにじっとしてること

1つ、一緒に暮らそうと言って来るかもしれない、コウ、その時は逆らったりすると困ったことになると思います。だから黙って頷いておけばいいと思います。

あなたの前に現れた新しいお母さんは、あなたのことをどう扱っていいか分からないはずです。トト坂のことも、ママとコウが二人で暮らした西日のあたる傾いたアパートのことも。そんなことも何も知らない人です。コウが何が好きで、どんなことに興味があって、どんなふうに大きくなったか。どんなものを食べると嬉しくて、どんなものを出されると困った顔になるか、目の前に現れたその人は何も知らない。何も知らないおばさんが、いきなり現れてお母さんだと言うの。怖いね。とても怖いことだと思うの。でも笑ってあげなさい、優しくしてあげなさい、会いたかった、お母さんお母さんって甘えた感じで何度も言ってあげるといいと思います。何度も何度もあ母さんお母さんって。ニコニコ笑いながら言ってあげるといいと思います。

そして最後に1つ

何を出されても美味しいと言って食べなさい。こんな美味しいもの初めて食べたと言って喜びなさい。ママの作ったカレーやコロッケや魚の煮付けが大好きだったことはママとコウだけの秘密です。

コウ、ママとコウだけの秘密いっぱいあるよね?忘れないでね。

いい子にして待っていてください。コウ、コウが会いたいと願えばママは会いに生きます。 コウが望めばママが迎えに行きます。だから、どうかどうか忘れないで。ママはいつだってコウのそばにいます。コウの心の中で生きてます。コウ大好き。コウ大切な愛おしい我が子 あなたのママ麻子より




スポンサーリンク

 

 

 

ずるい手紙だなぁと思いながら何度も何度も繰り返して聞いてしまいました。でも本当に自分の我が子のように育てていたことがわかる手紙。そして我が子だから誰にも渡したくないと言う願いもわかるような手紙。

 

これまでコウがとってきた行動は全てこの手紙に書かれてあることだった。嘘でお母さんと言われていたことにショックを受ける。

 

 

笑える日が来るって

こんなこともあったねって

いつか笑える日が来るって

来ましたね!今じゃないですか!?見つかったんですよコウ。笑える日きたじゃないですか!?笑いましょうよ!

 

 

笑って吹き飛ばしましょうよ

知らないおばさんでもいい。あの子と暮らします。

 

 

私が生んだから

あの子を生んだのは私だから

一緒に暮らそう。そう言おうと思って陽一に声をかけたが琴音が割って入って来る。結衣は歩いて帰ると言う。が・・・

 

 

途中で車を降りてきた陽一。

 

 

f:id:moritoki0829:20170419233141j:plain

 

生きてた。あいつあんなに大きくなってた。

一緒に一緒に暮らそう。

 

そんな決意をした陽一と結衣だが、広は麻子のことが忘れられない。広は麻子に電話をかける。

 

 

次回!!!

 

広と結衣と陽一は一緒に暮らすことができるのだろうか!?!?

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   au公式ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを   好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。 特徴1★初回30日間無料 見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。 特徴2★毎月もらえるビデオコインで新作レンタル可能 見放題プランにご加入いただいているお客様は、毎月ビデオコインが 540コイン(540円相当)付与されます。 特徴3★マルチデバイス対応 スマートフォンタブレット・パソコンなどマルチデバイスで楽しめます♪ スマートフォンで見ていた映画の続きを、パソコンやタブレットで 楽しむことも可能!テレビならHD画質で視聴が楽しめます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGFGZ+RZE7M+3PIY+5YZ77  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

あなたのことはそれほど 名言だらけ2番目

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170322130527p:plain

 

逃げ恥、カルテットと続いて火曜10時枠のテレビドラマが素晴らしかった。そして今日「あなたのことはそれほど」が始まった。

 

 

すでに春ドラマが少しずつ始まってきていて、面白いドラマがたくさんあります!このドラマの前にやっているCrisisもその一つ。小栗旬さんと西島俊秀さんの最強コンボですね!Crisisも面白いですが、このドラマもすごく楽しみにしていました。ということで第1話。素晴らしい名言がたくさん出てきました。

 

 

彼が欲しいんじゃなくて

恋がしたいの

それめっちゃわかります。彼女が欲しいんじゃなくて恋がしたい。大人になって恋なんてできなくなっている自分に気づくけど、「恋なんて」って言ってる自分はいつまでたってもできない気がしている。

 

1番好きな人と結婚できる人って

どれくらいいるのかな?

どれくらいいるんでしょう?そんないないですよね。今日幼馴染の女の子と話していて「結婚して子供も二人いて勝ち組だよなー」って話をしてたら、

「結婚して子供いるから勝ち組とかじゃなくて

 今でも旦那と仲良くできてることは勝ち組かな」

って言ってました。素晴らしいですね笑 僕の数少ない友達、そして親友と呼べる女友達。こいつがいるから男女の仲は成り立つと胸を張って言えるのです笑

 

 

みんなどっかしら打算も入って

半分くらいはこの辺で手を打つかって感じで

1番好きだった人のことちらっとか思い出しながら

ウエディングドレス着てるのかも 

半分以上はいるでしょう笑

 

結婚は妥協

そんなことを15歳の春に書道の時間に書いて、教団の上に貼った覚えがあります。結婚したてだった家庭科の先生にこっぴどく怒られたのを覚えています笑

 

 

 

スポンサーリンク

 




  

結婚式の披露宴の帰りに違う結婚式の年の差カップルを見てあれは美貌とお金の等価交換純愛かと、三好美都(波瑠)と飯田香子(大政絢)が話しているといきなり別の男性が走って来て花嫁を連れ去ってしまった。

 

ダメ男だよ。

彼どうして今日まで決断で来なかったんだろう?

 

誰が一番好きな人かって

ギリギリまでわかんなくない?

わかんないよね。恋愛自己ベスト更新できないままでございます。

 

 

夢は努力で叶えるもの

香子のこの感じめっちゃいい笑 良い結婚してくれ笑

 

 

素直な子だね

2番目に好きなこと結婚するといい

占い師に言われた一言を帰り道に思い出す。

 

 

 

歯医者さんの受付で働いている美都。患者として来た渡辺涼太(東出昌大)と少しずつ親密になり、香子と3人でご飯に行くことに。その帰り道に美都の初恋の有島くんの話が出てくる。

 

 

同じ制服を着た似たような男子の中からどうして
自分の好きな人だけ光って見えたんだろうね?

 

10代限定の特殊能力

素晴らしい特殊能力、今は確かにもうない。10代の頃はいくらでも見つけられたのに。いくらでも見えたのに。今はもう見えない。

 

 

シングルマザーでスナックのママとして働いている母親悦子(麻生祐未)のことを美都はあまり尊敬できないでいた。そんな母親に対しても真摯な対応をした有島を美都はとても好きだった。しかしその夏、有島が夏休み引っ越して言ったことをしる。

 

 

 

 


スポンサーリンク

 



そんな時、結婚式で連れ去られた花嫁を見つける美都。結局連れ去った彼とはうまくいかなくて新しい彼と付き合っている女性。その時結婚しようとした男性は海外に言ったらしく。現実はこんなもんですと。

 

 

私、道徳の先生じゃないんで

嘘ついていい人でいるより

間違っても幸せな方が

何も間違っていない。自分の幸せを追い求められる人って幸せですよね。人のことを考えて生きるのも大切だけど、自分の人生は自分のもの。誰になんと言われようと。そこが人生の難しいところ。。。

 

 

いい人のまま

幸せになれないのかな?

いないことはないけど難しいですよね。

 

 

そして美都は涼太からプロポーズをされる。しかしポロポーズされたのにときめかない。香子が飼っているしば犬に抱かれているみたいだと感じてしまう。

運命

奇跡

必然

宿命

どれか一つでもあればと美都は考えてしまう。

 

 

2番目に好きな人と

結婚した方が幸せになれる

夢だから

あなたの夢は幻

いない人に恋しても幸せになれない

香子に聞いたタロット占いで昔と同じことを言われてしまった美都。

 

 

しかし幸せになりたい美都は涼太と幸せな結婚を選ぶ。そして二人の結婚生活が始まるが、美都が寝言で「有島くん」と呟く。涼太は美都の携帯を見て“有島”を探すが電話帳には入っていない。

 

 

ねぇーみっちゃん、幸せ!?

奪い愛、冬 の康太(三浦翔平)を思い出すような気がする笑 隠れていた狂気が涼太から漂いだす。

 

 

前の職場の人との飲み会に参加して、つまらなくて退散した美都。その帰りにポテトに惹かれてカフェに。そのカフェで奇跡の再会。あの1番好きな有島との再開。その後一緒に飲みに行こうとバーに行く。そのバーの帰り道。有島が転校した時の話になる。

 

 

私有島くんのことずっと。。。

もう今は

あの頃みたいな恋はできないな

 

大人になったからな俺たち

そこにはHOTEL

 

 

私今きっと

ものすごく悪いことをしてる

こんなの間違ってる

だけど今どうしようもうもなく幸せ

一度だけ。そうこれが不倫の入り口なんでしょう。

 

 

面白そうなドラマですね。期待の火曜10時枠。流行りの不倫笑

来週はどうなるんでしょうか?

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com

 

 

moritoki0829.hatenadiary.com